「2016年10月」の記事一覧

竹原「憧憬の路」を散策してきました

旅行

この記事の所要時間: 約 1分30秒   10月29〜30日の夜、年に一度の竹原市町並み保存地区におけるイベント「憧憬の路」を散策して来ました。 竹原市の町並み保存地区といえば、最近ではあのNHKの朝の連続ドラ・・・

冷凍のライスバーガー

料理

この記事の所要時間: 約 0分54秒 今日は気分を変えて普段行かないスーパーへ買い物に行ってみました。 何気に冷凍食品のコーナーを覗いてみると、 見慣れた冷凍食品はもちろん並んでいましたが、 「え~っ、こんなのまで冷凍食・・・

またインフルエンザの季節がきた

その他

この記事の所要時間: 約 1分10秒 朝と夜は冷え込むようになりましたね。 食欲の秋や紅葉といった行楽のシーズンから寒い季節が・・・。 今年もまたインフルエンザの季節がきました。 もう既に学級閉鎖しているところもあるとか・・・

ガラケイからスマホへ

家電

この記事の所要時間: 約 0分40秒 はじめまして、葉月と申します。 これから様々なタイトルでブログを綴りますのでよろしくお願いします。   アナログ人間だった私が、iphone7の発売を機に長年使っていたガラ・・・

ページの先頭へ