Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 110

朝と夜は冷え込むようになりましたね。

食欲の秋や紅葉といった行楽のシーズンから寒い季節が・・・。

今年もまたインフルエンザの季節がきました。

もう既に学級閉鎖しているところもあるとか。

 

ところで、あなたはインフルエンザに罹患したことありますか?

私は2回あるんです。

高熱が出るとかなり辛いですよね。

1回目の時はインフルエンザの特効薬がない時代で、

3日間ほど38~39℃台の高熱で、ただただ一週間仕事が休める喜びをかみしめていました。

 

仕事柄、罹患するリスクが高いのでインフルエンザの予防接種を打つようにしました。

予防接種を打ったところで罹患するときはする!

そんなことは百も承知でしたが、予防接種を受けてまさか自分が罹患するとは・・・。

 

それが私の2回目のインフルエンザでした。

幸い高熱は出ませんでしたが、また一週間仕事が休める喜びをかみしめていました(汗)

どうせ休むなら体が元気な方が嬉しいですよね。

 

インフルエンザに罹らないように、

なるべく人混みは避けてマスク着用や手洗いうがいなど自分なりの対策してくださいね。

今年も予防接種を受けたけど・・・。

ちょっとだけトラウマ。