「2016年11月」の記事一覧

吉本新喜劇で笑いが止まらない

旅行

この記事の所要時間: 約 1分15秒 大阪生まれ、大阪育ちの私の周りには、いわゆる「ボケ」と「突っ込み」が日常飛び交っています。 そんな笑いの文化で育った私の楽しみのひとつが吉本新喜劇を観に行くことなんです。 仕事の夜勤・・・

新しく買った掃除機で感動!

家電

この記事の所要時間: 約 1分16秒 先日、新しく掃除機を買い替えました。 テレビなどでどんどん新しく開発された掃除機の宣伝を見る度に、「新しい掃除機欲しい!」って思ってたんですよね。 でもそれまで使っていたものは型がか・・・

マンホールの蓋〜私の旅の楽しみ方〜

旅行

この記事の所要時間: 約 1分12秒 街を歩いていると誰もが目にするマンホールの蓋。 そのマンホールの蓋のデザインをじーっと眺めたことありますか?     お気付きの方も多いと思いますが、デザインはそ・・・

プロフィール

その他

この記事の所要時間: 約 0分13秒 こんにちは、葉月と申します。 私は趣味を超えて様々な物事に興味を持っていますので、 その日の興味ある出来事をまとめるブログを作ることにしました。 お役に立てると嬉しいです。 どうぞよ・・・

やみつきになるトムヤンクンラーメン

料理

この記事の所要時間: 約 1分44秒 トムヤンクンラーメンを食べたことがありますか?   トムヤンクンと言えば世界三大スープのひとつとして知られている有名なタイ料理ですよね。   十数年前、異国でタイ・・・

ページの先頭へ