Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 110

夜中からのイカ釣り。
大雨の後だしほとんど人は居ないだろう、
なんて考えてたのは私だけだったかも知れません
(笑)

 

さすが土曜日の深夜。
チラホラとイカ釣りをしている人がいましたねぇ。
でも釣れてなさそうな。

 

私も釣れると信じて頑張ってみたものの釣れず、
諦めたころにアオリイカを一匹釣りました。
ホホホッ、やったぜ!

 

イカ墨パスタを食べてみたい!
ネットでつくり方を教わり、
そしてイカ墨パスタデビュー(笑)

 

当たり前だとは思いますが、全て黒い!
食べると書道に使う墨汁の匂いが口の中にほんのり広がる感じもしましたが、味付け次第で美味しくいただけるのですね。

 

食べた後は歯が真っ黒になるのを想像していましたが、
真っ黒になったのは歯ではなく舌と爪の中でした。
しかもなかなか落ちない。

 

イカ刺しも良いのですが、たまには普段では食べないものにチャレンジするのも違った意味で新鮮ですよね。
また一つレパートリーが増えました。

 

それで次は何を釣りに行こうか…?
今年からデビューした超ビギナーの私です(#^.^#)

img_0418