Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 144

トムヤンクンラーメンを食べたことがありますか?

 

トムヤンクンと言えば世界三大スープのひとつとして知られている有名なタイ料理ですよね。

 

十数年前、異国でタイの方が経営する本場のトムヤンクンをいただいてからというもの、それがビックリするほど美味しくて、以来あの味を求めているのですが、なかなか巡り会えないです。

 

日本のタイ料理店は日本人好みに作られているのか、汗をダラダラかくほどの辛さではないですもんね。

 

それはさておきトムヤンクンが食べたくなってとあるタイ料理店に足を運んでみました。

 

 

多分、今から三年前くらいだったと思います。
ちょうどランチタイムで、そのランチメニューにトムヤンクンラーメンという文字を目にしたのがこのラーメンとの出会いでした。

 

結構何ににでも興味を持ってしまう私は、ラーメンが食べたくて注文してみました。

 

私には衝撃の味でした。

 

普段は健康を考えてラーメンのおつゆはほとんど飲まないのですが、
これはトムヤンクンですもんね。
美味しくてもちろん全部飲んでしまいましたよ(笑)
お味は一般的な日本人好みのもので、私が探し求めていたスープとは違いましたが、麺との相性が絶妙でした。

 

今はカップ麺にもトムヤンクンラーメンがありますね。

それだけ沢山の人々に好まれているのでしょうか?

 

ブログ書いてるとまた食べたくなってきました(笑)

ランチに行ってきま〜す(^ー^)

img_0007

 

 

その後、こんなお菓子を発見!

その名も「やみつき  トムヤンクン」

img_0413

 

 

さすがネーミング通り、好きな方にとってはクセになりそうです(*⁰▿⁰*)