Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 17

新大阪の駅で面白いもの発見しました。

「たこむす」をご存知ですか?

 

お昼のお弁当を買おうとお店で色々見ていた時のこと。
ふと目に止まったものは、私との運命の出会い、そしてそれを買ってしまうという私の冒険心がいつもそこに働くのです。

 

もちろん買いました(笑)

大阪名物らしいのですが、大阪に生まれて育って○○年、知らんかったぁ〜。

 

エビ天が入っている天むすは大好物なので、そんな感覚で買ってしまいました。

「たこむす」は要するにおむすびの上にたこ焼きが乗っかっているものでした。

「おむすび」も「たこ焼き」もお腹に入れば一緒なんでしょうが、とりあえずたこ焼きに付属のマヨネーズを付けて食べてみました。

 

笑、笑、笑…。

 

これがビックリ!

想像していたより美味しかったので思わず笑ってしまいました。

たこ焼きの味もおむすびの味も、そしてそれらを食べている感覚もしっかりあるのには驚きでした。

イマドキ何でも商品になるのですね。

 

今回は変わった食べ物についてでした(^^)

img_0158