Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 112

街を歩いていると誰もが目にするマンホールの蓋。

そのマンホールの蓋のデザインをじーっと眺めたことありますか?

 

 

お気付きの方も多いと思いますが、デザインはその自治体を象徴するものになってますよね(^^)

 

 

私はかなり以前、大人になってから(笑)ひとり旅や友だち、家族と旅行する度にマンホールの蓋を探しては写真を撮り、そして自己満足の世界に浸っていました。

今も変わらずもの好きな私は下ばかり向いて歩いています。

せっかく旅に出てるのだから景観を見て歩いた方が良いですよね(^^)

マンホールの蓋を写真に収めたらしっかり知らない土地で景観を楽しみながら挙動不審になっていますよ(笑)

 

 

カラフルな蓋も近頃はあちこちで目につくようになりましたね。

それ、私の大好物です(*⁰▿⁰*)

 

 

そうそう、マンホールの蓋が売られてるのをご存知ですか?

それには驚きでした。

あと日本全国のマンホールの蓋の写真を集めたサイトもあるので興味がある方はググってみるのも良いかも(^^)

 

 

私も日本全国を制覇してみたいです(#^.^#)

img_0121