Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 118

近鉄電車で古都、奈良公園を訪れてみました。

一人っきりの遠足は無計画のきままで自由な時間です(笑)

奈良公園は春日大社、東大寺、興福寺、正倉院、奈良国立博物館などが隣接しています。
毎年11月中旬~12月初旬が紅葉の見ごろで、奈良県の紅葉スポットでもあります。

2014122116

 

奈良公園と言えば名物である野生の鹿が至る所でお散歩や日向ぼっこをしています。
この鹿たち、国の天然記念物なんですよ。
なのでここは鹿が優先なのです。

20141221

 

 

道路に鹿が横断すると車は止まらなくてはいけません。
ところどころに信号もありますが、鹿には信号無視なんて関係ありません。
でも面白いことに人間と同じように信号待ちしている鹿を発見しました(笑)
信号が青になりみんなと一緒に横断する鹿を見ると微笑ましですね。

 

 

青空の下、公園内が真っ赤に染まったこの景観に感動です!
奈良公園は芝生の緑のイメージが強かったので、この時期はとても美しく映えます。
2014122107

 

 

人が集まるところには餌を求めてやってくる鹿も多いです。
餌を持ちながら油断して歩いていると鹿が付いてきたり、群がってきたりすることもありますので気を付けてくださいね。

2014122117

 

 

最後に奈良のお土産に「柿の葉寿司」はいかがでしょうか?

2014122111