Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 155

和歌山県由良町の白崎海岸に行ってみました。
太陽に照らされて青く輝く海と白い海岸線、この美しいコントラストは、日本のエーゲ海と称されるほどです。

到着するまではあまり期待はしていませんでしたが、実際にその地で輝く海を眺めたとき、とても感動的でした。
t02200165_0800060011553264793

展望台に続く階段です。

岩肌が白く、遠くから見ると雪景色と勘違いしそうなほどです。

 

 

t02200165_0800060011553266453

先ほどの螺旋階段を上ると、まだ少しだけ階段が続きます。

階段は息切れするほどの段数ではないのでご心配なく(笑)

お天気が良いと海の深い青が美しく映えて、通称「日本のエーゲ海」も納得です。

 

 

 

t02200165_0800060011553266452

行きついた先に展望台がありました。
360度のパノラマで開放感がたっぷり味わえます。

 

 

 

t02200165_0800060011553264796

ギリシャのエーゲ海の一コマみたいでしょ(笑)?

 

 

 

t02200165_0800060011553266451

同じく展望台からの景色です。

日照によって海が青く見えたりエメラルドグリーンに見えたりと訪れる人たちの目を楽しませ

てくれます。

 

 

 

t02200165_0800060011553268190

展望台を降りると海岸があります。
ここはダイビングライセンスが取得できるコースもあるのでウエットスーツを着たたくさんの若者がダイビングの準備をされていましたよ。

海岸の側にはオートキャンプ場やログハウス、コンテナハウスなどがありますので、夏に大自然を満喫するのも良いですね。

 

 

t02200165_0800060011553268192

あっ、タヌキを発見しました!
人慣れしているのか逃げる気配なしです。

大自然を感じさせる光景ですね。

 

 

 

アクセス:
access2

出典:由良町観光ガイド

 

白崎海洋公園道の駅:
和歌山県日高郡由良町大引960-1

開設:24時間(産品販売所と観光案内所は9:00〜17:00/無休)