Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 446

images-4

こんにちは、葉月です。

今回は、「君の名は。」の三葉役の声を演じた女優の上白石萌音さんが、

漫画原作の実写版「ホクサイと飯さえあれば」の主役を務めるとのことで

「萌音さんってどんな人物?」

ってことで彼女のプロフィールなどまとめてみました。

 

Sponsored Links

 

上白石萌音のプロフィール

 

出身は鹿児島県鹿児島市、

妹の上白石萌歌とともに第7回「東宝シンデレラオーディション」に応募し、

妹の萌歌はグランプリ、姉の萌音は審査員特別賞を受賞しています。

 

本名:同じ
生年月日:1998年1月27日
血液型:AB型
職業:女優、歌手、そして現在大学1年生ですが学校名は非公開
身長:152cm
趣味:読書、音楽を聴くこと、歌う・踊ること
特技:英語検定2級、スペイン語検定6級、リコーダー

 

 

上白石萌音ってどんな人物?

 

ドラマや舞台、声優を務め、
「君の名は。」のヒロイン三葉役の声を演じたことで、
彼女の名が一躍有名になりました。

images-7

 

さてそんな彼女はどんな人物なのでしょう?

 

父親の仕事の都合で小学3年生~5年生までの3年間、
メキシコで暮らしていました。
彼女のスペイン語検定はその影響なのでしょうね。

 

海外生活と外国語を話すことにちょっと憧れますよね。
ちなみに現在通われている大学では、
英語教育に力を入れられているとのことです。

 

images-8

 

中学生時代は鹿児島から東京に通い、
土日に東京へ、そして平日は鹿児島で学校に通っていたそうです。
宿題は往復の飛行機の中で行ったとか…。
私も別の分野で仕事と同時期に学業を行ったことがありますが、
両立はとても体力や気力が必要ですし、
ましてや主役を演じ、そして歌手としてもデビューしています。

 

かなりの頑張り屋さんなのでしょうね。
何が彼女を支えているのでしょうね?

 

母親は元音楽教師でピアノの先生ということもあり、
その影響で3歳からピアノを習い始めています。

 

子どもの頃の環境は将来にも大きく影響するんだなと
改めて感じさせられる家庭環境ですね。

 

 

人々を魅了する歌声

 

彼女の歌唱力にも注目したいところです。
「君の名は。」の主題歌「なんでもないや(movie ver.)」
の心に響く彼女の歌声も評判になっていますね。

 

声に何だか落ち着きがあって、語りかけるような歌声が、
映画を更に盛り立て人々を感動の渦に巻き込んだのではないでしょうか?

 

images-5

 

他にも映画の主題歌「舞妓はレディー」のシングルをリリースしたり、
ミュージカル「赤毛のアン」などにも出演し、
女優のみならず歌手としても活躍されています。

 

images-6

 

しかし「赤毛のアン」は降板され、
現在は妹である上白石萌歌が
主人公のアン・シャーリー役を務めています。

 

これからの活躍にも注目したいところですね。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


同じ鹿児島市内出身の芸能人って

 

母親の勧めで小学校1年生の時から通い始めた
鹿児島市内のミュージカルスクールで知り合った、
HKT48・AKB48の宮脇咲良は同じ年の友人です。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-2

 

そして彼女は中学校まで鹿児島市内で暮らしていましたが、
同じ中学校の出身に女優の加藤ローサ、AKB48の柏木由紀がいます。

images-9

images-10

 

幼い頃から音楽に親しんできた彼女は、
家庭や周囲の環境も手伝って、
女優や歌手になるべくしてなったような気がしますね。

 

今後の活躍への期待

 

ドラマやミュージカル、声優、歌手デビュー、
と今やノリにのってる萌音さんですが、
2017年1月からは「ホクサイと飯があれば」
連続ドラマ初主演を務めることになりました。
このドラマは東京の下町に住む大学生のブンが
ぬいぐるみのホクサイとアイデア満載のごはんを作る
自炊マンガの実写版。

 

images-11

 

萌音さんはこうコメントしています。

こんなに愛らしくて、まっすぐな女の子を演じることができてとても幸せです。食べるシーンがないという、とても珍しい食ドラマなのですが、皆さんの心を温められるような、そしてお腹がグ~と鳴ってしまうような…ほかほか美味しいドラマをお届けできるように、ホクサイと一緒に頑張ります!

 

萌音さんのこのドラマに対する意気込みを感じますね。
これからも様々な分野での活躍を期待しています。

 

 

まとめ

女優・歌手・声優と幅広く活躍されている上白石萌音さん、
映画「君の名は。」で一躍ブレイクし、
2017年には漫画原作の実写版「ホクサイと飯さえあれば」
で主役に抜擢されました。

多忙ながら仕事と学業を両立させ、
さらに女優業に磨きをかけていく彼女に
これからも応援しつつ今後の活躍にも期待しています。