Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 326

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-4

偏差値41の主人公が難関中学を目指した
感動のノンフィクションドラマの
桜井佳織を演じる山田美紅羽(みくう)さん。

 

子役でデビューし、
これからの期待が高まる彼女について
調査してみました。

Sponsored Links

プロフィール

 

本名:山田美紅羽(やまだみくう)
生年月日:2005年11月14日
出身地:東京都
身長:133cm(まだまだ伸び盛りですね)
血液型:A型
趣味:工作、カラオケ
特技:バレエ
飼っているペット:ねこ「グーグーだって猫である」で共演した猫

 

美紅羽は本名、秋生まれでモミジをイメージしたのと、
とり年だから羽を入れたとか。

images-27

1月18日スタートの『下剋上受験』
小学5年生の桜井佳織を演じます。
父は桜井信一(阿部サダヲ)母は桜井香夏子(深田恭子)に。

 

両親は中卒、父親と二人三脚で塾に行かず勉強し、
偏差値41から70へ

 

難関中学である桜葉学園受験を目指した
感動のノンフィクションドラマに挑まれます。

 

ノンフィクションなので
受験を控えた方々の励みになればいいですね。

 

佳織役はオーディションで250人の中から選ばれたそうです。

 

その時のことをこうコメントしています。

演技の上手い子もいたので、
「受からなくても印象には残るゾ!」

 

オーディションで精一杯自分を出し切ったのでしょうね。

 

images-26

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


どんな女の子?

 

現在は小学生の美紅羽さんの趣味や特技を見ると、
やはり芸能界を意識してそうですよね。

 

まだまだこれからの可能性をたくさん秘めているので
色んな事にチャレンジして
もっと多くの可能性を見つけてほしいですよね。

 

趣味のカラオケでは山口百恵さんの「プレイバックパート2」
松田聖子さんの「青い珊瑚礁」
などの昔の歌も歌われるとか。

 

映画も「下妻物語」「男はつらいよ」などの
渋い映画が好きだそうです。

 

カラオケの歌にしても映画にしても
親の世代を超えたものに興味を持たれているので、
かなり大人びていますよね(笑)

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-6

学校では図工家庭科が得意だそうです。
学校の勉強は朝起きて、セリフは夜に覚える。

 

小学生なのにかなり多忙な毎日を過ごされていますね。
私が小学生だったころは将来の仕事について
考えたこともなかったように思います(笑)

 

そんな美紅羽さんが将来のことを語っています。

花のあるうちにやり切って(アイドル)、
年がいってきたら女優さんのほうで頑張ろうかと。

 

「下剋上受験」で自分も中学受験をしてみたくなったかの
質問には、受験したいとは思わず、
普通に地元の中学に行き、高校受験をした方がいいかなと。
今、仕事が面白い時期なのでしょうか?
勉強も頑張るけど仕事重視って感じですね。

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-5

 

 

 

まとめ

小学生で子役デビューして以来、
映画やドラマなどで活躍している山田美紅羽さん。

 

小学生のあどけなさと
大人びた一面も持ち合わせていますが、
やっぱりかわいい11歳の女の子ですよね。

 

1月からスタートする『下剋上受験』に抜擢され、
お仕事に学業にと多忙な毎日を過ごされることでしょう。

 

今後は少女から大人の女性に移り変わる過程での
演技も楽しみですね。

 

これからもご活躍を期待しています。