Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 233

 

thumb_240_06_px240

昨年末に、第38回ヨコハマ映画祭
主演女優賞を受賞された筒井真理子さん。

 

第69回カンヌ映画祭でも『淵に立つ』で「ある視点」部門において
審査員賞を受賞されています。

 

かなり多くのドラマや映画に出演されていますので、
その内いくつかの作品でお見掛けしていることと思います。

 

そんな筒井真理子さんってどんな人物?
プロフィールや結婚しているの?など調査してみました。

Sponsored Links

 

 

プロフィール

本名:筒井真理子
生年月日:1960年10月13日(タレント名鑑)
出身地:山梨県甲府市
身長:162cm
体重:47kg
血液型:AB型
特技:フィギュアスケート、フルート、ホルン、日本舞踊
学歴:山梨県立甲府第一高等学校卒業、早稲田大学社会科学部卒業
デビュー年:1994年
デビュー作:男ともだち

 

主な出演作品

【テレビ】
科捜研の女SP、昨夜のカレー、明日のパン、花子とアン、
みんなエスパーだよ!、刑事の証明シリーズ

【映画】
淵に立つ、ルームメイト、探偵はBARにいる2、希望の国、
ヒーローショー、アキレスと亀

 

上記以外にもかなりの作品に出演されていました。
演技の幅も広いですね。

images-29

そんな筒井真理子さんの演技の始まりは、
青山学院大学に在学中に
早稲田大学演劇研究会の第三舞台の公演を観て感銘したそうです。

 

その翌年に早稲田大学を受験し直して
第三舞台に加入し、初舞台を踏んだ
とのことですので演劇にかける情熱は
人一倍だったと思います。

 

大学受験もかなり勉強されたのでしょうね。
目的、目標を持つとパワフルになりますね。

 

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-7

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

結婚してるの?

「不器用で仕事と恋愛の両立はできない」
という筒井真理子さんは結婚歴はなく、
独身を貫いているそうです。

 

学生時代はたくさんの恋愛をしたとか。
その経験も演技に役立ってるのですよね。

 

50歳を過ぎてもいつまでも変わらず綺麗を保っているので
今もたくさんの恋愛をされているのかも知れませんね。

 

images-30

 

 

 

まとめ

数多くの作品に出演されている筒井真理子さん。
第三舞台に感銘し、演技に情熱をそそぎ、
そして結婚することなく女優業に専念されています。
その幅広い演技は高く評価され、
第38回ヨコハマ映画祭主演女優賞を受賞されました。

 

これからもその美しさを保ちつつ
更なるご活躍を期待しています。