Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 42

images-39

CMなどでもお馴染み、女優の村井美樹さん。

自らをソフテツ(ソフトな鉄道好き)と認めたり、
こけしマニアであるマニアックな一面を持つ彼女の人物像、
主な出演作品、彼氏はいるの?登山が好き?
など調査してみました。

Sponsored Links

 

プロフィール

 

生年月日:1979年11月16日
出身地:京都府京都市中京区 大阪府育ち
血液型:AB型
身長:160cm
出身校:大阪府立四条畷高等学校、早稲田大学教育学部卒業
趣味:写真、鉄道、散歩、こけし収集、古い洋館巡り、漫画を読む
特技:殺陣、着付け、HP作成
デビュー:2002年
職業:女優、タレント、司会者

 

 

 

ミスコンでグランプリ受賞!

 

2000年、WASEYAN(早稲田大学の夏祭り)でグランプリ
2002年、第19回ミス早稲田キャンパスアイドルコンテストで
グランプリを受賞

 

この頃からすでに美しさが際立っていたのですね。

 

ちなみに歴代のミス早稲田に、

森本智子さん(テレビ東京アナウンサー)
images-42
竹内友佳さん(フジテレビアナウンサー)
images-43
がいます。

 

大学のミスコンでグランプリを受賞すると、
テレビ関係のお仕事も夢ではないかも知れませんね。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

女優デビュー

 

ミスコングランプリ獲得後からは舞台女優として活動し、
NHKハイビジョンドラマ「量刑」でデビューしています。

 

以降も、テレビや映画に出演されています。

 

「世界ウルルン滞在記」
ダイハツ・ミラのCMではペ・ヨンジュンと共演され、
当時のヨン様ファンから羨まれたことでしょう。

 

他にも歌手、声優と多方面で活躍されています。

 

私は「求心」のCMでの村井美樹さんが一番馴染みあるかな(笑)

 

 

 

鉄道の旅

 

自らをソフテツ(ソフトな鉄道好き)と認め、
月に一度は鉄道の旅に出かけており、
「極めよ、ソフテツ道☆」というスナップ&エッセイを
発信されていますが、2014年8月で途絶えています。

 

2011年7月には「仕事ハッケン伝」第9回 村井美樹×鉄道会社
で2日間の研修を受けて新宿駅で24時間勤務も経験しています。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-11

制服が似合っていますよね。
こんな綺麗なお姉さんが鉄道で働いていたら、
乗客が一気に増えるかも知れませんよね(笑)

 

 

 

登山も趣味?

 

NHK「チャレンジ!ホビー」~あなたもこれから山ガール~
で本格的に登山されたことで、登山が趣味と認識されたようですが、
本人は特に登山が趣味ではないようですね。

images-41

最近、山ガールが増えてきたように思います。
私は滅多に登山はしませんが、
登ると若い女性をよく見かけるようになりました。

 

澄んだ山の空気を体いっぱいに吸い込んで、
リフレッシュしてお仕事に望めたら健康的で良いですよね。

 

 

 

彼氏について

V6の坂本昌行さんとの噂もありましたが、
特に目撃情報はないようです。

 

今は結婚より仕事ってところなのでしょうか?
鉄道の旅やこけしマニアという
結構マニアックな一面もあるので、
興味がそちらの方に注がれているのでしょうか?

images-44
鉄道の旅で素敵な出会いがあるといいですよね。

 

誰にも気付かれず、そっと愛を育んで、
突然「結婚します!」と
宣言することを期待しているのですが…(笑)

 

 

 

まとめ

女優でありながらも歌手や声優、司会者など
多方面で活躍中の村井美樹さん。

 

大学時代はミスコングランプリを受賞するほどの
美しさからは想像もつかないマニアックな一面も
持ち合わせていました。

 

 

ただ今、独身!
彼氏の噂はあるものの有力な情報はなく謎ではありますが、
素敵な恋愛の情報をひそかに期待しています。

 

これからも沢山の作品に出演されテレビや映画で
出会えることを楽しみにしています。