Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 321

俳優イラストレーターとしても活躍中の唐橋充さん。

 

水野美紀さんと電撃結婚されていたことが後々に分かり、
その名を更に広めました。

 

そんな唐橋充さんの経歴や水野美紀さんとの馴れ初めなど
調べてみました。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 

 

生年月日:1977年5月30日
出生地:福島県
身長:178cm
血液型:B型
職業:俳優、イラストレーター
出身校:早稲田大学

 

早大演劇研究会より舞台を中心に活動していました。

 

2003年には「仮面ライダー555」海堂直也役でデビュー。

 

ウルトラシリーズスーパー戦隊シリーズにも出演され、
日本の三大特撮作品のすべてに出演を果たされています。

 

幼い子どものいる家庭のママさんたちは、
きっと名前と顔が結びついているのでしょうね。

 

私は…ごめんなさい!
未だに名前と顔が一致しない芸能人が多いです。

 

仮面ライダーに出演しているころ
『555』TV版公式サイトコラムに『カラハシンブン』
と題したイラスト入り新聞を発表し、
そのイラストが好評となりました。

 

イラストの才能が認められたのですね。
自分をアピールするチャンスでもありますよね。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

イラストレーターとしての活動

 

俳優業とイラストレーター・文筆などの創作活動も行っています。
ハイセンスな彼の作品は映像作品アパレル商品にも採用されています。

 

主な作品
劇団「Cretan Crete」の公演チラシ等
『仮面ライダーカブト』『特命戦隊ゴーバスターズ』の劇中のイラスト
Candy Sun & Candel Moon(バンダイ)のイラスト

 

イラストレーターとしても個展を開催するなど活躍されいて、
今では俳優業よりイラストレーターとしての収入の方が多いそうです。

 

私は子どもの頃からイラストが得意な人を見ると
すごく羨ましく感じていました。
私にもそんな才能があったら…。

 

 

 

女優・水野美紀さんとの出会いと結婚!

2016年3月中旬に共通の友人の紹介で出会っています。
意気投合した二人は4月に交際に発展。

 

そして水野美紀さんの42歳の誕生日である6月28日
婚姻届けを提出されています。
かなりのスピード結婚ですよね。

 

結婚するってある意味勢いが必要で、
40歳代ともなると自分の将来のことも考えて、
なかなか結婚に踏み切れない方も多いかと思います。

 

その年の初めに水野さんは「結婚できないかも」
周囲に漏らしていたといいますから、
よほどお互いに惹かれあったのでしょうね。

 

とっても素敵ですね。
いやぁ~羨ましい限りです(笑)

 

 

 

まとめ

水野美紀さんと電撃結婚された
俳優でイラストレーターの唐橋充さん。

 

大学時代より舞台を中心として活動されいましたが、
仮面ライダーなの日本の三大特撮作品に出演し、

 

イラストを手掛けたことからイラストレーター
としての活躍も目覚ましく、
今後も俳優業とイラストレーターとしても
更なるご活躍を期待しています。