Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 439

 

ファイト・一発」の『リポビタンD』のCM
ブレイクした三浦貴大さん。

 

父は俳優の三浦友和さん、母は元歌手の山口百恵さん
という芸能界のビッグスターである2人を両親にもつ
三浦貴大さんってどんな人物なのか調査してみました。

 

兄・三浦祐太朗さんについてはこちら。

三浦祐太朗は弟と似ていない⁉ 大学や結婚は?秋桜が下手?

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 

本名:三浦貴大
生年月日:1985年11月10日
出身地:東京都
身長:178cm
血液型:A型
出身校:成城学園中学・高校、順天堂大学
デビュー:映画「RAILWAYS」

 

 

家族:父・三浦友和(俳優)

母・三浦百恵(元歌手)

兄・三浦祐太朗(シンガーソングライター)

従弟・絲木建太(俳優・タレント)

 

 

主な出演作品

 

「麒麟の翼」八島冬樹役
「花燃ゆ」毛利元徳役
「ローリング」主演・貫一役
「進撃の巨人」ジャン役

 

その他、多数の主演、出演をされています。

 

 

 

新人男優賞を受賞時の家族の反応は?

 

「第86回キネマ旬報ベスト・テン&個人賞」にて
映画「麒麟の翼」「あなたへ」ほかで新人男優賞を受賞。

 

その時、両親から個別メールで
おめでとう」とメッセージが送られたそうです。

 

とっても地味な感じがしますが、
さりげない「おめでとう」メッセージは、嬉しさとは別に、
受賞した実感がじわじわと湧いてきたことでしょう。

 

 

 

 

「ファイト・一発」CMの秘話

 

『リポビタンD』のCMキャラクターに起用され、
ケイン・コスギと一緒に「ファイト一発」シリーズに出演しました。

 

学生時代はスポーツ万能、強じんな肉体の持ち主であることから、
このCMキャラクターに抜擢されたそうです。

 

でも実は高所恐怖症という三浦貴大さん。

 

崖での撮影に「現場を見たら足がすくむ」
「内心ビクビクしていました」と語っていました。

 

CMに抜擢されてからは、
ケインさんの足を引っ張らないようにと
2か月間筋力アップに励んだそうです。

 

もともと強靭な肉体に更に2か月間の
筋力アップはこのCMに相当の力を入れていたのでしょうね。

 

でもその甲斐あってこのCMでブレイクしましたね。

 

CMでは三浦友和さんの息子さんだとは知られていなくても、
あのCMのインパクトはやはり大きかったと思います。

 

 

撮影現場は高さ30mとビル10階相当の高さだったそうです。

 

滝の中での撮影もあり、
かなりハードな撮影をこなされたのですね。

 

実際にCMを見ていると命がけで挑んでるって
感じが伝わってきますね。

 

見てるときはこの人は誰(笑)?って思っていましたが…。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

目標とする俳優は?

 

父親である三浦友和さんを尊敬し、
目標とされているそうです。

 

しかし、父親は自分にとって偉大なので
今はまだ共演はしたくないとのこと。

 

尊敬と目標とする方が父親って素敵ですよね。

 

いつか父親を超えて親子で共演される日が来ることを
楽しみにしています。

 

 

 

 

気になる彼女は?

 

以前はドラマで共演した優香さんとの噂がありましたが、
優香さんは俳優の青木崇高さんと結婚されています。

 

 

それでは今の彼女は誰なの?
調べてみましたが、目撃情報などはありませんでした。
今は仕事に打ち込んでいるのでしょうね。
ご両親がドラマの共演をきっかけに結婚されたように、
もしかするといつか芸能界の方と結婚もあり得ますよね。

 

 

 

まとめ

 

映画、ドラマ、CMと多忙仕事をこなしている
俳優の三浦貴大さん。

 

三浦友和さんと山口百恵さんの次男として生まれ、
自らも俳優の道を選び活躍されています。

 

両親の名声をの影に存在するのではなく
三浦貴大という一人の俳優として
自分に磨きをかけ自分を築きあげています。

 

今は彼女の噂はありませんが、
今後は熱愛報道にも期待しつつ
ご活躍を応援していきたいと思います。