Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 413

 

CMやNHK朝ドラ『まれ』でブレイクした
女優の門脇麦さん。

 

映画『愛の渦』では主演の女子大生役で濡れ場を演じ、
最優秀新人賞を受賞されています。

 

独特な雰囲気を放つ実力派女優の主な出演作品と
プライベートでの熱愛について調べてみました。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 

本名:門脇麦
生年月日:1992年8月10日
出生地:東京都
血液型:B型
身長:160cm
職業:女優
趣味:料理、ギター、映画鑑賞
特技:クラシックバレエ、英会話
デビュー:2011年
デビュー作:『美咲ナンバーワン‼』

 

 

主な出演作品
NHK大河ドラマ『八重の桜』山本久栄役
舞台『ストリッパー物語』美智子役
東京ガスCM『ガスの仮面』シリーズ舞役
ソネットCM『NURO DEVILMAN』
『愛の渦』では女子大生・ヒロイン役

 

受賞歴

 

☆第6回TAMA映画賞最優秀新進女優賞(『愛の渦』『闇金ウシジマくん Part2』)
☆第36回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞 (『愛の渦』『闇金ウシジマくんPart2』『シャンティ  デイズ 365日、幸せな呼吸』)
☆第88回キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞 (『愛の渦』『シャンティ デイズ 365日、幸せ
な呼吸』『闇金ウシジマくんPart2』)
☆第14回ウラジオストク国際映画祭最優秀女優賞(『二重生活』)

 映画『愛の渦』では濡れ場に挑戦!

 

R18+指定映画『愛の渦』では、
「地味でまじめそうな容姿ながら、誰よりも性欲が強い女子大生」
というヒロイン役をオーディションで勝ち取りました。

 

過激な作品のヒロインを演じることに対する覚悟が求められたため、
オーディションでは、泣き出す参加者や席を立つ参加者も出た中で、
三浦監督は「門脇麦と心中するつもりで」ヒロインに抜てきしたそうです。

 

 

映画は六本木の高級マンションの一室を舞台に、
裏風俗という設定で初対面の男女が「愛のないセックス」
にいたるまでの過程をリアルに、かつ執ように描かれています。

 

本編123分のなかで服を着ているシーンが18分30秒のみという。

 

門脇麦さんも濡れ場フルヌードを披露されています。

 

映画公開当時の門脇麦さんは22歳!

 

この若さから考えても彼女の大胆さと、
そしてこの映画に真っすぐに体当たりする
女優業への意気込みを強く感じさせられました。

 

 NHK朝ドラ『まれ』では…

 

老若男女問わず広く世間一般に門脇麦さんが
知られるきっかけとなったドラマは、
NHK朝ドラ『まれ』ではないでしょうか?
ヒロインまれの親友かつ義妹という役柄でしたが、
とってもインパクトが強く、
実力派女優としての存在感を感じました。彼女が放つ独特な雰囲気に魅せられるものがあります。
これからの出演作品も楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

噂の熱愛のお相手は?

 

以前に中野太賀さんの実家でお泊りデートを
フライデーされました。

 

太賀さんといえば父親は元「劇男一世風靡」の一員で
中野英雄さんです。

 

太賀さんは、東京出身で門脇麦さんとは同じ年齢の俳優さんです。
腕を組んで歩いている姿は、
どう見ても仲の良い恋人同士ですよね(笑)

 

フライデーされたのちは、双方とも事務所を通して
「仲良くさせていただいています」
コメントしています。

 

結婚に秒読み段階とも言われていますが、
今はまだその報告はないようです。

 

二人とも仕事で今がノリノリの時期ではあるので、
結婚まではもう少し時間がかかりそうですね。

 

今後の進展が楽しみですね。

まとめ

数多くの映画やドラマなどの活躍で
実力派女優としてその存在感を確かなものにした
門脇麦さん。そんな彼女のプライベートでは太賀さんとの熱愛が
フライデーされて事務所公認でのお付き合いをされています。

 

今後も女優としての彼女の演技や
熱愛の行方についても楽しみにしています。