Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 454

 

テレビ朝日のドラマ『就活家族』
に出演中の工藤阿須加さん。

 

実は工藤阿須加さんはあの元プロ野球選手
工藤公康さんの長男!

 

そして妹はプロゴルファーの
工藤遥加さんなのです。

 

自身もプロテニスプレイヤーを
目指していました。

 

そんなイケメン俳優の工藤阿須加さん
のプロフィールやテニスの腕前について、
また気になる彼女について調べてみました。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 

生年月日:1991年8月1日
出身地:埼玉県
身長:180cm
血液型:B型
出身校:東京学館高等学校
東京農業大学卒業
職業:俳優

 

 

主な出演作品

 

『八重の桜』山本三郎 役
『ルーズヴェルト・ゲーム』沖原和也 役
『あさが来た』東柳啓介 役

 

 

2017年放送予定

 

『就活家族~きっと、うまくいく~』富川光 役
映画『ちょっと今から仕事やめてくる』青山隆 役
映画『恋妻家宮本』大学時代の陽平 役

 

 

 

 

家族は有名なスポーツ選手!

 

父親は元プロ野球の投手で、
現在は福岡ソフトバンクホークス監督
工藤公康さん。

 

 

そして妹はプロゴルファー
優勝経験もある工藤遥加さん。

 

 

そんなスポーツ界で活躍されている一家の
五人兄弟の第一子に生まれています。

 

身長180cmはさすがですね。

 

テニスをされていたそうですが、
恵まれた体格ですよね。

 

ちなみに父親は175cm
妹は171cmとなっていますが、
想像すると家の中は
大きい人たちばかり?

 

 

 

テニスはプロの腕前だった!

 

小学5年生からテニスを始め、
大学までテニスを続けていました。
野球選手を目指しているのかと思いきや
野球経験はないそうです。

 

自身にしても妹にしても、
野球を強制されることなく
自分のやりたいことをやらせてもらえる
環境にあるのは素晴らしいですね。

 

高校では千葉県の東京学館高等学校
でテニス部に所属し、
関東大会では優勝しています。

 

プロを目指していましたが、
大学進学後に怪我で断念しました。

 

俳優となった工藤阿須加さんは、
TBSの番組「炎の体育会TV3時間SP」
であの錦織圭さんと戦っています。

 

 

「30-0」というハンディこそつけて
もらっていましたが、
あの世界ランク5位(2017.1.9現在)
の錦織圭さんに勝利しています。

 

もう一度お二人の対決と
そして感動のシーンをみてみたいですね。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

気になる彼女の存在は?

 

高学歴、高身長、そして高収入?

 

イケメン俳優でもあり、
世の男性がうらやむ様な工藤阿須加さん。

 

やっぱり気になる彼女について
調べてみました。

 

元ももクロメンバーの早見あかりさんと、
広瀬アリスさんが一時期に噂になりましたが、
単なる共演者のようです。

 

 

共演者との噂はよくあるパターンですよね。
それにしてもどちらも目力がすごい!

 

実は高校時代に好きな女の子がいて、
相手は自分に興味はなかったそうですが、
グラウンドで「好きだ!」と叫んで
告白したことがあるそうです。

 

お~カッコいい!

 

さすが体育会系ってかんじがしますし、
「青春だー!」って感じですね。

 

好きだ!って叫ばれたら
今まで興味がなくても、
その瞬間から意識し始めますよね。

 

あ~うらやましいです(笑)
告白後には付き合い始めたとのことですが、
それから後の情報がありませんでした。

 

今はお仕事も忙しいでしょうが、
その恋がまだ続いているといいですね。

 

今後も調査し続け追記していきたいと
思います。

 

 

 

 

まとめ

 

学生時代はプロテニスプレイヤーを
目指していた工藤阿須加さん。

 

怪我でテニスは断念しましたが、
イケメンとスタイルを活かして
俳優の道へと進み、
今では数多くの作品に出演され
活躍されています。

 

2017年1月スタートのドラマ
『就活家族』にも家族の一員として
出演され、注目されることでしょう。

 

彼女については確固たる情報は
ありませんでしたが、今後、
情報があれば追記していこうと思います。