Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 34

 

まだ10歳という年齢でありながら
数多くのドラマや映画、CMなど
で活躍している新井美羽さん。

 

天才子役と呼ばれる美羽さんの
プロフィールや演技力、
特技についてなど調べてみました。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 

生年月日:2006年9月17日
身長:121cm
趣味:ダンス
特技:ダンス、アクロバット、乗馬、歌
英語、逆立ち
職業:子役
デビュー:2009年
妹は新井琉月(あらいるな)

 

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」
主人公・井伊直虎(おとわ)の子供時代
を演じた新井美羽さん。

 

 

2歳から子役を始め、今では天才子役と
呼ばれており、異例の4回連続出演となりました。

 

美羽さんには「ネタ帳」なるものを持っており、
リハーサルで監督からのアドバイスや、
取材での“模範解答”が書かれているという。

 

ネタ帳は美羽さんにとっては自作のマニュアル
のようなものなのでしょうね。

 

そのネタ帳を時々見ながら演技するところなんて
とっても素直なところがきっと演技にも反映
されるのでしょうね。

 

「大河ドラマに出るのは私の夢でした。」
と語る美羽さんですが、将来の夢は、
「すてきな女優さんになりたい」そうです。

 

いつまでも素直なままでていて欲しいですね。

 

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


特技は乗馬?

 

大河ドラマで乗馬のシーンがあり
夏休み中に特訓したそうです。

 

夏休みと言えばまだまだ遊びたい
年頃だと思いますが、美羽さんの場合は、
子役でありながらもう既に女優ですよね。

 

一番難しかった乗馬の出来は100点
だそうです。

 

かなりの頑張り屋さんで満足の出来だったのですね。

 

 

 

妹も子役?

 

新井美羽さんには4歳年下の妹・琉月(るな)さんが
おり、同じく子役をしています。

 

 

2010年生まれで2011年にデビューしているので、
1歳という赤ちゃんに近い年齢で子役となっているのですね。

 

今後の姉妹の活動が楽しみですね。

 

美羽さんの主な出演作品

『リーガル・ハイ』醤油のCMの女の子 役
『かすてぃら』佐野玲子 役
『HERO』みく 役
『おんな城主 直虎』おとわ(幼少)役

 

 

 

まとめ

 

2歳から子役としてデビューし
今や天才子役と定評のある新井美羽さん。

 

妹の琉月さんと共に子役として活躍されています。

 

まだ小学4年生という遊びたい盛りの年齢ですが
ものごころが付いたころはすでに子役となっていた
美羽さんの子役としての意気込みは人一倍です。

 

放送中の『おんな城主 直虎』をはじめ
今後の活躍が楽しみですね。