Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 338

 

こんにちは。葉月です!

 

今回は、美少女クラブ31のメンバーで
女優としても大活躍中の内藤理沙さんについて
プロフィール主な出演ドラマの画像など
調べてみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 

生年月日:1989年1月10日
出身地:群馬県邑楽郡大泉町
血液型:A型
サイズ:HT165cm・B77・W58・H88・S23.5
(オスカープロモーション プロフィールより)
趣味:写真を撮る、音楽鑑賞、ネイルアート
特技:テニス、ヘアアレンジ、暗算3級、珠算3級
デビュー:2002年
職業:女優

 

2002年8月「第8回全日本国民的美少女コンテスト」
本選に大会出場しています。

 

その翌年に美少女クラブ31のメンバーとなりました。

 

そもそも美少女クラブ31って何だか良く分からなかったので
調べてみましたら、オスカープロモーション主催の
全日本国民的美少女コンテストの第8回~第10回の
入賞者を中心に結成されたアイドルグループだそうです。

 

最初は美少女クラブ21でしたが10人追加して31となった
らしいのですが2006年以降、活動休止状態になっています。

 

 

AKB48をイメージしたらよいのでしょうか?

 

高校入学からは、トップモデルとして「SEVENTEEN」「JJ」「Ray」
をはじめとした多数のファッション誌、CMなどで活躍しています。

 

15歳の若さでトップモデルってすごいですね~。
学校でもかなりの人気者だったのではないでしょうか?

 

 

2004年4月には、モデル活動を行いながら、演技・ダンス・歌
の強化レッスンを行ない、

 

そして2012年4月、「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」
で女優デビューしました。

 

ということは女優デビューは23歳なのですね。
まだモデル歴の方が長いようです。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

今では数多くのドラマに出演されていますが、
主な出演作品をチェックしてみたいと思います。

 

『お天気お姉さん』
古屋黄子 役

一番左が内藤理沙さんです。

 

 

朝の情報番組でお天気キャスターを務める
「お天気お姉さん」にして、無愛想で「爆弾低気圧女」
とあだ名される気象予報士が、天気の知識を元に
様々な事件を解決して行くという推理ドラマ

 


『ドクターX~外科医・大門未知子~』

関ケ原朋子 (部長秘書)役

 

特定の病院や医局に属さない、フリーランスの
女性外科医の活躍を描く。

 


『白鳥麗子でございます』
泉順子 役

プライドが高くて思い込みの激しいお嬢様・白鳥麗子が、
幼少期から思いを寄せていた秋本哲也との波乱万丈な
同棲生活を描く。

 


『ダメな私に恋してください』
中島美咲 役

中原アヤによる漫画作品の実写版。
主人公ミチコの同僚役として出演。

 


『ドクターカー』
永峰公乃 役

 

 

ドクターカーに添乗する新人医師で
シングルマザーの若い女性と、
ドクターカーを廃止に追い込もうと目論む
病院理事長の息子との葛藤と奮闘を描いた
ヒューマンストーリー。


 

現時点ではまだ主役の出演作品はまだないので、
これからの出演作品でいつかブレイクしたらいいなと思う
女優さんのひとりです。

 

今後の活躍が楽しみです。