Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 354

 

映画『ママ、ごはんまだ?』一青窈
を演じた藤本泉さん。

 

ドラマや映画、CMと出演作品は数多いですが、
私には印象乏しく、どんな人物なんだろう?

 

ってことで今回はかわいいで評判の藤本泉さん
についてプロフィール出身大学など調査してみました。

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 

 

生年月日:1991年10月21日
血液型:A型
身長:160cm
出身地:埼玉県
趣味:映画鑑賞、スキューバーダイビング、茶道
特技:水泳、料理
資格:PADIオープンウォーター

 

資格のスキューバーダイビングは、驚くことに
中学1年で取得しています。

 

趣味のダイビングって最近のことではなく、
中学の頃からだったのですね。

 

かなり活発な女の子だったのでしょうね。

 

中学時代には特徴の目力(めぢから)がスカウトの目に
留まったのが芸能界に入るきっかけでした。

 

 

確かに目が特徴でかなり目力がありますね~。

 

高校卒業までは学業を優先し、東京都内の私立大学に
入学してから本格的に女優活動を開始しています。

 

2015年には第10回「おおさかシネマフェスティバル2015」
新人女優賞を受賞しています。

 

あこがれの女優は、先輩の常盤貴子さんと深津絵里さん。
日刊スポーツによると、

 

「おふたりのような幅のある女優になりたい。
目指すは日本アカデミー賞です」

 

と、強い目で言い切ったそうです。

 

すごく頼もしいですね。

 

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


出身大学はどこ?

 

藤本泉さんの通っていた大学について調べてみました。

 

出身は埼玉県で大学から東京の私立大学に進学したとなっています。

 

しかし、大学名はどこを調べても東京の私立大学としか記載
されていなく、大学名は公にはしていないようです。

 

もしかすると仕事とプライベートをハッキリ区別して、
一人の女子大生として学生生活を楽しまれていたのかも知れませんね。

 

 

 

 

『ママ、ごはんまだ?』で一青窈役に!

 

歌手の一青窈さんの姉の一青妙さんによるエッセイを
実写化した日本・台湾合作映画『ママ、ごはんまだ?』
公開されます。

 

台湾人の父と日本人の母が台湾家庭料理を通して家族の絆を描く物語で、
姉の一青妙役に木南晴夏さん、一青窈役に藤本泉さん、
母親のかづ枝役に河合美智子さんが演じています。

 

一青窈さんの役に選ばれるなんて素敵ですよね~。

 

主演ではありませんが、この映画を盛り立てるスパイスとして
の活躍ぶりが楽しみです。

 

 

主題歌は一青窈さんが書き下ろした「空音(そらね)」で、
「姉の気持ちになって書きました」と家族の絆と母の愛を歌い上げています。

 

心温まる感動作であること間違いなしだと思います。

 

 

 

まとめ

 

映画『ママ、ごはんまだ?』で一青窈役を演じている
女優の藤本泉さん。

 

思っていた以上にかなり多くのドラマや映画などに出演し
活躍していました。

 

プロフィールの趣味では、かわいいイメージから想像出来なかった
スキューバーダイビングのライセンスを中学1年生で取得していたりと
調べてみないと分からない一面も…。

 

出身大学名は公にはされていませんでした。

 

2017年2月に公開する映画『ママ、ごはんまだ?』で、
藤本泉さんを通しての一青窈さんが見られることと、
彼女の演技を楽しみにしています。