Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 342

 

こんにちは。葉月です!

 

全豪オープンの女子ダブルス準々決勝で、
穂積絵莉選手加藤未唯選手の日本人ペアが
ベスト4進出を決めましたね。

 

全豪オープンでは初の4強入りとなりました。

 

そこで今回は穂積絵莉選手について、
プロフィール出身中学・高校彼氏はいるの?
など調べてみました。

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 


生年月日:1994年2月17日
出身地:神奈川県平塚市
身長:168cm
体重:60㎏
趣味:映画鑑賞、読書、カラオケ
利き手:右利き
バックハンド:平手打ち
デビュー:2012年
自己最高ランキング:シングルス 144位(2014.11.10)
ダブルス  44位(2016.9.19)

 

8歳でテニスを始めています。

 

2011年全豪オープンジュニア女子ダブルスで準優勝し、
翌年1月にプロに転向しました。

 

2009年4月~杉山芙沙子コーチ(杉山愛の母親)
2012年11月~梅田邦明コーチの指導を受けています。

 

その後は全日本テニス選手権で大会初優勝、
アジア競技大会のシングルスと団体で銅メダル獲得
など数々の結果を出しています。

 

 

 

加藤未唯選手との輝かしい試合結果

 

今回、全豪オープンでダブルスを組んでいる加藤未唯選手とは
昨年2月の台湾オープンで、WTAツアーで初めて決勝進出し
準優勝しました。

 

また4月のカトヴィツェ・オープンでは二度目の決勝進出、
ツアー初優勝を果たしています。

 

2017年全豪オープンでは日本初のベスト4に進出しています。

 

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


出身中学・高校は?

 

出身地は神奈川県平塚市です。
生まれも育ちも平塚市のようです。

 

出身小学校:平塚市立なでしこ小学校
出身中学校は平塚市立浜岳中学校

 

出身高校に関しては、高校1年は湘南工科大学付属高等部、
インターハイに出場しダブルスで優勝しています。

 

2年からはブラッシュアップのため鹿島学園高等学校に転入し
卒業しています。

 

鹿島学園高等学校を調べてみたら、全日制と通信制の
両方を備えた高等学校なんですね。

 

スポーツ全般に力を入れた高校のようですので、
プロを意識しての転入学だったのでしょうね。

 

 

 

 

彼氏はいるの?

 

そこはやはり気になるところですよね?

 

そんな訳で彼氏に関する情報を調べてみましたが、
情報はありませんでした。

 

高校を転向してまでもテニスに打ち込んでいるし、
プロとして大会に出場しもちろん五輪も目指していると
思いますので、今はテニスに賭けているのでしょう。

 

これからも応援したいひとりです。

 

 

 

 

まとめ

 

2017年全豪オープンのダブルスで日本人初のベスト4
に進出した穂積絵莉選手と加藤未唯選手。

 

今回は穂積絵莉選手に関してを載せました。

 

8歳からテニスを始め、高校ではテニスの腕を磨くため
学校を転向するまでにテニスに打ち込み、
有名なコーチのもとプロ選手としてテニスに励んできました。

 

シングルスでもダブルでも数々の結果を残されており、
今後もより素晴らしい成績を残されることが期待されています。

 

これからも応援し続けて行きたいと思います。