Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 630

 

こんにちは。葉月です!

 

昨年、女優としてデビューしたモデルの田中道子さん、
かつてはミスワールド日本代表にも選ばれています。

 

そんな田中道子さんはどのようにして美しさの秘訣に興味があり、
美しいスタイルを保つための秘訣美肌を守るスキンケア
についてプロフィールと共に調べてみました。

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 

生年月日:1989年8月24日
出身地:静岡県浜松市
血液型:O型
学歴:静岡文化芸術大学卒業
身長:172cm
体重:非公開
スリーサイズ:80-58-83
靴のサイズ24.0cm
特技:ピアノ、ハーブ演奏、テニス、スキューバダイビング
職業:モデル、女優

 

ミスコンクールの経歴

2009年、ミス浜松グランプリ
2011年、ミス・ユニバース・ジャパン3位入賞
2013年、ミスワールド日本代表

 

 

 

美しいスタイルを保つ秘訣は?

 

体重は非公開となっていますが、身長とスリーサイズから考えると
女性の羨む体型ですよね。

 

どのようにしてそのスタイルを保っているのか調べたところ、
やはりかなり努力をされていることが分かりました。

 

まず、脚のむくみをとるために、ちょっとしたスキマ時間に、
リンパや経絡をマッサージして流し老廃物をためないよう
心がけていること。

 

美容の書物にもあるような一般的な美容法ですね。

 

あとは姿勢にも気を遣っているとのこと。
猫背やどちらかに傾いていたりすることで、
さまざまな滞りが起きそうなので、良い姿勢を心がけているそうです。

 

滞りにこだわりがあるように感じましたが、
美しさを保つ基本とらえているようですね。

 

姿勢についてのコメントです。

 

「いい姿勢をしていると、印象がよくなる、美しく見える、
ファッションがカッコよくなるなどの外見的なメリットもありますが、
体幹を意識するので、エクササイズ並みの美容効果が得られるし、
肩コリなどの予防にもつながると感じます。
姿勢を正して深呼吸すると、気持ちも落ち着きますし、おススメです」

 

良い姿勢を保つことは難しいですが、
姿勢を良くするだけでエクササイズ並みの美容効果があるのは嬉しいですね。
お金のかからない美容法なのでぜひトライしてみたいですね。

 

食事は1日1食、体重よりも鏡に映したスタイル重視だそうです。
お肉が付いたらジムで筋トレし、代謝をアップさせて太りにくい体つくりへと
体型を調整しているそうです。

 

1日1食で1日の必要な栄養素が摂取できるのかと考えてしまうところですが、
食事内容も気になるところですね。

 

炭水化物控えめにして、肉や魚、野菜を中心の食事を意識するようにしているくらいです。
外食時もパスタやピザよりは和食を選ぶ…という感じ。
ストイックな食生活は私自身、得意ではないので変に規制はしません。
ストレスにならないよう、好きなものを食べるようにしています。
その代わり1日1食!夕飯だけにして、不足している栄養分はサプリメントで補います。
そのほうが体も動くし頭の回転も速くなるから私にとってはノーストレス。
体重も体型も変わらないし、私にとってベストな方法なんです。

 

極めていますよね。
1日1食も習慣となればストレスにはならないのでしょうね。
私はやはり家族と共に3食は食べたいところです。

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

スキンケアにも注目!

 

 

女性で気になるのはやはりスキンケアですよね。

 

田中さんのスキンケアの秘訣は睡眠と保湿に気を遣っていることだそうです。

 

睡眠を取るだけでも肌状態が全然違うそうです。
肌荒れしやすく自分では解決できないので皮膚科に通われているとか。

 

リンパや経絡の滞りに気を遣ってマッサージしていても、
やはり肌荒れは免れないのですね。

 

クレンジング、スキンケアはクリニックで処方、
そしてビタミン剤などをサプリメントで補充することで
コンディションをキープされているそうです。

 

外側だけではなく内側にも働きかけているということなのですね。
肌用のものは処方してもらっているので
私たちは普段お店で手に入るよなものではありませんが、
要するに自分に合ったスキンケア商品を選ぶことも大切なのだと感じました。

 

 

あとは頭皮や表情筋などを常に動かし、血行をよくしておくことだそうです。

 

そうすることで代謝が活発に行われていて、血行が良くなり、
ベースが整って、簡単なケアでも効果が出やすいそうです。

 

メイク落としについては、ゆっくり時間をかけて行っているそうです。
それだけで肌の調子が良くなったとか。

 

なるほど…参考になりますね。
つい時間をかけることなくサッサと洗顔してしまいがちなので
気を付けないといけませんね。

 

その他にも今は、オフの時は肌を休めるようにして、
外出時は下地のみにしているそうです。

 

それって休日はほぼすっぴんの状態で外出されていると
いうことなんですね~。

 

女優デビューも果たしていますし、お忙しいと思いますので
すっぴんに近い状態の田中道子さんにお目にかかることは
ないかも知れませんね。

 

ここでちょっと比較してみましょう。

 

 

 

2009年、ミス浜松と
2013年、ミスワールドの画像です。

 

ミス浜松の時は綺麗なお姉さんってイメージですが、
4年が経過すると美しさが際立っていますね。

 

美容法を続けてきた結果なのでしょうね。

 

 

 

 

まとめ

 

2013年にミスワールド日本代表に選ばれた、モデル、女優の
田中道子さん。

 

美しい美貌やスタイル作りとそれらをキープするための
田中さんなりの秘訣があり、調べてるとかなり努力されている
ことが分かりました。

 

どんな方法でもストレスとならないように、
そして習慣化することが大切ということがわかりました。

 

スキンケアでは一般的に良いといわれていることをするのではなく、
自分の肌に合ったケアの仕方を見つけ出すことも大切。

 

美しさを意識しながら常に自分の姿と向き合うことが
大切なのだそうです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。