Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 457

 

こんにちは。葉月です!

 

そう言えば最近テレビ上重聡アナをで見かけないなぁ~。
干されたらしいとの噂があるけどなぜ?

 

ちょっと気になったので日本テレビを干された理由や、
今後はフリーに転向現在の状況プロフィールを含めて
調査してみました。

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 


名前:上重聡(かみしげさとし)
愛称:エース上重
生年月日:1980年5月22日
出身地:大阪府八尾市
血液型:O型
身長:181cm
学歴:PL学園高等学校
立教大学コミュニティ福祉学部卒業
勤務局:日本テレビ放送網
ジャンル:スポーツ、情報など
活動期間:2003年

 

 

 

干された理由とは?

 

朝のワイドショー番組『スッキリ‼』
総合司会も1年で終わっちゃいましたね。

 

噂によると日テレから干されたと…。

 

その理由とは…。

 

2014年3月、東京都内のタワーマンションの
最上階の部屋を購入たことにありました。

 

アナウンサーがマンション買ってはいけないの?

 

マンション購入の際に、1億7000万円を靴の小売りチェーン
『ABCマート』の創業者で元会長の三木正浩氏から
無利息で借りていたことが『週刊文春』で明らかに。

 

そればかりか三木氏名義で会社所有の新車のベントレー
を乗り回していたといいます。

 

アナウンサーたるもの、さすがにそれはあかんやろ!!

 

上重聡さん自身も番組で謝罪しているので、事実には
違いないのでしょうが、そもそもなぜそのことが
週刊文春にバレちゃったのでしょうね?

 

結局、2015年9月に返済は済んだとのことですが、
一度スキャンダルになれば世間はそう簡単に
許してくれませんよね。

 

結局は番組を降板しています。

 

それにしても1億7000万円もの大金をたった
1年半で返済できるくらい、アナウンサーって
収入が良いのですか???

 

謎が多いですが、世間の目も厳しいですし、
人に見られる職業の方たちは特にしっぽを
つかまれないように気を付けないとですよね。

そういう問題ではないか?!

 

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

フリー転向か?

 

日テレの人事異動6月にあるそうです。
それに伴い上重さんも移動するのでは…という噂
があり、本人も焦っているそうです。

 

こんなに尾を引くとは思わなかったのでしょうね。

 

上重さんはかねてから親交のある宮根誠司さんに相談し、
宮根さんの所属する芸能プロダクションへの移籍
希望し、水面下で動いているとの情報もあります。

 

プロダクションの方としては、スキャンダル真っ只中
の人を引き受けるにはリスクありますよね。

 

ちょっとハードル高いかも。

 

なのでフリーに転向したくてもかなり厳しい状況
と言っても良いと思います。

 

本人も日テレを退社しないと言ってるそうですが…。

 

日テレの方も渦中の人を左遷すれば、何ら話題に
なってしまうでしょうし慎重になっているかも知れませんね。

 

時が経てば状況が変わってくるものなのでしょうか?

 

 

 

 

 

現在の状況を調査!

 

現在は、制作スタッフからのオファーが無い!

 

視聴率に悪影響を及ぼすアナウンサー
を起用することなんて絶対にありえない!

 

やはり状況はかなり厳しいですね。

 

なので今現在のお仕事と言えば、
野球実況やナレーションなど顔が映らない
仕事ばかりだそうです。

 

一線であれだけ活躍していたアナウンサーが
一気に転落してしまうのですから、
この世界は何が起こるかわかりませんね。

 

上重さんはプライドが高く、何度も
「番組をやらせてくれ」と直訴したそうです。

 

タワーマンションと引き換えに仕事を失って
しまった上重聡さんの今後が気になりますね。

 

 

 

 

まとめ

日本テレビ『スッキリ‼』など数々の番組の
レギュラーを務めていた上重聡さん。

 

東京都内のタワーマンション購入の際に、
無利息で1億7000万円ものお金を借りていたこと
が原因でテレビから姿を消しました。

 

日テレを退社してフリーに転向との噂もありますが、
スキャンダルの真っ最中にある上重さんの受け入れも
厳しく、フリー転向もハードルが高そうです。

 

現在は、野球実況やナレーションなど顔が見えない
仕事をしています。

 

今年6月にある会社の人事異動でどのような結果
となるのか気になるところですね。