Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 322

 

こんにちは。葉月です!

 

Pepperフレンド免許証ってご存知ですか?

 

今、そのPepperフレンド免許証が大人気だとか。

 

ゴールド免許もあるの?どこの日産に行けばもらえるの?
など気になったので調べてみました。

 

Sponsored Links

 

 

 

Pepperフレンド免許証が大人気!

 

 

Pepperくんは今やソフトバンクだけではなく
色んな所で見かけるようになりましたね。

 

そう言えば私はなんばグランド花月の
吉本芸人さんと舞台で司会をしている
ところを見たことありますよ(笑)

 

そのPepperくんは子供に大人気だそう
ですが、本物そっくりの運転免許証を
発行してくれるというので注目が集まって
いるそうです。

 

ロボットとは思えないPepperくんは
ノリツッコミもお得意らしいです(笑)

 

ノリツッコミ???

 

ますます興味がわいてきましたが、
大人の私が一人で遊びに行くのには
かなりの勇気が必要かと…(汗)

 

あっ!このPepperフレンド免許証
で実際の運転はできませんのでご注意を!

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

ゴールド免許もあるの?

 

 

Pepperくんから免許試験が出題されるそうです(笑)

 

本格的ですね~。

 

交通ルールに関するクイズが5題出題され、
全問正解するとゴールド免許がもらえるそうです。

 

私は一応、運転免許証は持っていますが、
正解できずに免許もらえなかったら恥ずかしいなぁ~。

 

って思っていましたが。。。
全問正解できなくても、正解の数によっては
シルバー免許証ブロンズ免許証のいずれかを
取得できるそうですのでご安心あれ(笑)

 

青ではなくシルバーとブロンズでしたか…。

 

ちなみにクイズの一例です!

 

「自転車に乗るときに被るのは?」
「正しい信号は?」
「クルマのナンバープレートで使われていないひらがなは?」

 

ドキッ! 最後のクイズの答えが分からん(汗)
アハハ…(笑)
笑ってごまかすわ!

 

チャレンジしてみたい人は行ってみて~。
私はこっそり…(笑)

 

 

 

 

どこでもらえるの?

 

日産レディーファーストショップで
Pepperくんが待っているそうですよ。

 

Pepperくんと遊べるお店の一覧です。
http://www2.nissan.co.jp/EVENT/LADIESFIRST/#contentsBlk-03

 

でも全国で100体しかいませんので
運よく会えたらいいですね~。

 

 

 

まとめ

 

今、日産レディーファーストショップに行くと
Pepperくんからのクイズに答えて
Pepperフレンド免許証がもらえます。

 

その免許証が大人気!

 

全国で100体しかないPepperくん、
設置していないお店もあるのでご注意を!

 

運よく出会えたらいいですね。