Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 725

 

こんにちは。葉月です!

 

今回はアスリートであり、モデル女優とかなり幅広く
活躍している赤井沙希さんについてです。

 

沙希さんは元プロボクサー赤井英和さんと前妻との間に生まれています。

 

そんな沙希さんの生い立ちと、また赤井英和さんとの関係について、
引きこもりの時期もあったの?、更に現在彼氏はいるの?
など調べてみました。

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 


名前:赤井沙希(あかいさき)
生年月日:1987年1月24日
出身地:京都府(生まれは大阪府)
身長:174cm
体重:53kg
サイズ:83-60-89
靴のサイズ:25cm
職業:モデル、グラビアアイドル、
女優、プロレスラー
所属:オスカープロモーション

 

 

モデル、女優とプロレスラーってあまりにも
イメージが違いすぎて想像がつかないですね。

 

でもサイズを見ればモデルも納得だし、
足のサイズを見たらプロレスラーも納得してしまいます。

 

羨ましいプロポーションの一言につきますね(笑)

 

 

 

生い立ちについて

 

 

 

沙希さんは、元プロボクサーで現在は俳優の赤井英和さん
と前妻との間に生まれました。

 

沙希さんが3歳くらいの時、両親の離婚で母親とともに京都に
移り住みました。
母親は飲食店で働きながら女手ひとつで育てています。

 

それからは父親とはほとんど会うことはなかったそうです。

 

3歳の時の記憶って、自ら思い出すようなことないですよね。
記憶の中の父親の面影より、テレビで見る父親の姿しかない
と思います。

 

母親も生活と子どもを育てるために、お仕事に励まれていた
でしょうし、その分、沙希さんは寂しい思いをされていたの
ではないでしょうか?

 

 

父親の英和さんの方は、離婚後3年ほど経った1993年に
会社員の女性と再婚して2男1女に恵まれています。

 

1996年、沙希さんが9歳のとき、赤井英和さんは『24時間テレビ』
チャリティーマラソンランナーとして100kmを完走しています。

 

そして、マラソン完走後のインタビューで、再婚した妻と子どもの名前
をあげて感謝の言葉を伝えたそうです。

 

沙希さんは父親恋しくてテレビ番組を通して父親の姿を見ていたのでしょうね。

 

寂しくて悔しくて、母親に見つからないように布団の中でこっそり泣いたそうです。

 

その時の沙希さんのコメントがあります。

 

「当たり前ですけど、私の名前は呼ばれなかった。ああ、私にとってお父さんはこの人しかいないけど、この人は私を娘と思っていないんだろうなって…テレビを通してだからか、父を一層遠くに感じました。」

 

9歳の子どもが辛い思いをしながら、母親に気を遣って生きているのですから、
切ないですよね。

 

時は過ぎて短大時代に地元関西でスカウトされ、短大を辞めて上京しています。

 

まさか父親のようにアスリートになり、そして芸能界入りするという人生を
歩むとは…って思ってしまいましたが。

 

 

 

 

父親との関係

 

沙希さんが17歳のとき、グラビアデビューし、写真集を出しました。

 

当時の事務所がその写真集を赤井英和の娘として売り出し、
それが新聞の見出しにも大きく書かれていたそうです。

 

父親とは3歳で別れて14年振りに再会したそうです。

 

かなり心境は複雑だったでしょうね。

 

親の七光りとしてデビューしたくないという思いもあったそうですし、
子どもの頃、自分を実子と認めてもらえていないんじゃないかと言う
苦い思いもあったし、でも赤井英和の娘と話題になることで世間は
娘と認めてくれているし…。

 

父親をテレビで観ていても、初めて会うようなぎこちなさもあった
かも知れませんね。

 

 

赤井英和さんは、沙希さんが芸能界入りしてたことなどの近況は
全く知らなかったそうです。

 

その時の沙希さんの心境はどうだったのでしょうね?

 

私だったら…、この人は私のことを全く気にしていなかったんだって
改めて感じて、私には父親はいなかったんだって現実を突きつけられて、
それ以降は会わなくなっちゃうかも知れません。

 

沙希さんには「暴露本」を出して欲しいとの依頼が多く来たそうです。

 

全部断ったそうですが、きっと自分の道を自分で歩んで行こうと
していたんでしょうね。

 

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

引きこもりの時期もあった

 

本人いわく、引きこもりがちなのだそうです。

 

食事も忘れて夕方までネットしていることもあるとか。

 

それって何かに夢中になっているだけで、
引きこもりと言うほどでもなさそうに思いますが…(笑)

 

「妄想にふけって、ありもしないことをいろいろ想像することも大好き。
ネイルアート にも凝っていて、一時間以上かけますね。
一人で引きこもった時間を過ごしがちなんです。」

 

もともと出不精な性格だけど、最近はなるべく外に出よう!と努力してるそうです。

 

それというのも、テレビ出演にイベントにと忙しい日々を送るようになって、
もっといろいろなことを学びたい、経験したいという気持ちが強くなってきたから。

 

「動いてみたり経験してみいひんとわからんことがいっぱいあるし、
『そうしないと自分の引き出しが増えへん』と思ったので、
頑張って引きこもりの部分を解消し ようと思ってます(笑)」

 

前向きに捉えて行動していると思いますし、お家大好きなだけのようですね(笑)

 

 

 

 

現在、彼氏はいるの?

 

彼氏はいないそうですよ。

 

まず恋愛については、出会いが減ってしまったそうです。

 

相手にはプロレスを知らなすぎたら興味を持って欲しいし、
知り過ぎてアドバイスとか言われるのも嫌だから、
難しいので現役でプロレスをやっている間は、
彼氏は出来ないと思うとのことでした。

 

それと男性からは「殴られるんじゃないか」
って言われるそうですよ(笑)

 

確かにそんなイメージありますよね?

 

でもそれはレスリングのうえでのことだから、
実生活ではそんな狂暴ではないですよね(笑)

 

 

 

 

まとめ

 

 

プロレスラー、モデル、女優と様々な顔を持つ赤井沙希さん。

 

元プロボクサーの赤井英和さんの実子でありますが、
両親の離婚で3歳から母親と暮らしており、
17歳で写真集を出すまでは父親と一度も会っていなかったそうです。

 

父親のいない寂しい時期を乗り越えて、正に自分の道を歩いています。

 

彼氏はいないとは言いつつも、あれだけのスタイルと美しさを
持ち合わせていたら、本当に彼氏いないの?って疑ってしまいますね(笑)

 

いつかは二世タレントとしてではなく、ひとりの芸能人としての活躍を
きっと認めてもらえる日が来ると思いました。