Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 320

 

こんにちは。葉月です!

 

吉本興行の鉄道好き芸人として公式YouTubeや
ニコニコ動画、ニコニコ生放送で活躍している
鈴川絢子さん。

 

ピン芸人として活動しており、
鉄道に関するイベントなどでも活躍しています。

 

そこで芸人・鈴川絢子さんは鉄道マニアなの?
プロフィールと共にネタなども調べてみました。

 

 

 

Sponsored Links

 

プロフィール

 


本名:七野絢子
生年月日:1991年3月25日
出身地:千葉県習志野市
血液型:O型
身長:167cm
体重:48~50kg
趣味:鉄道、卓球、ゲーム
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
デビュー:2010年

 

2010年、吉本総合芸能学院東京校の16期生で入学し、
同期の伊豆田なつみとお笑いコンビ「F2」を結成しました。

 

鉄道好きは鉄道居酒屋でアルバイトをするなどで、
それを活かしてピン芸人としても活動していました。

 

仕事でも鉄道ネタ、アルバイトも鉄道居酒屋と
生活のほとんどが鉄道なんですね。

 

ここまで徹底していると世の鉄道ファン顔負け
ですよね。

 

2015年、コンビを解散しピン芸人として活動を
始めました。

 

 

コンビで漫才をしていた時はまったく売れず、
テレビ出演は夢の話しだったが、YouTubeで
大ブレイクしました。

 

収入もコンビを組んでいた時代は月収数万円だったのが、
YouTubeで月収数十万円になりました。
筋金入りの「鉄子」で、名刺も切符のデザイン
にしているそうです(笑)

 

 

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

鉄道マニア? ネタは?

 

鈴川絢子さんの鉄道好きは自身でYouTubeにも投稿するほど。

 

2013年にYouTubeのチャンネルを開設しました。

 

同年9月には『恋するフォーチュンクッキー』に合わせて
京浜急行鉄道の全駅で踊る動画が同12月25日までに再生回数
およそ67万回を記録し、京急電鉄から感謝状を贈られています。

 

 

立派なユーチューバーですよね~。

 

 

鉄道マニアであり、なかでも電車のエンジン音などを好む
“音鉄”であり、口で電車の音を真似る“エアトレイン”など
のネタを披露しています。

 

 

鉄道マニアらしくきっとネタも尽きないのでしょうね~(笑)

 

 

 

まとめ

 

吉本興業の鉄道芸人としてYouTubeで
大ブレイクした鈴川絢子さん。

 

コンビを結成していましたが、解散後は、
ピン芸人として活動しています。

 

YouTubeでは『恋するフォーチュンクッキー』
に合わせて京浜急行鉄道の全駅で踊る動画
が大人気となっています。

 

鉄道関係のイベントでもアメトークに出演する
など仕事も徐々に増えるようになりました。

 

今後も何かの鉄道番組で活躍している姿を
見ることができると思います。

 

鉄道ネタテレビでも観たいですよね~。