Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 658

 

こんにちは。葉月です!

 

清水富美加さんの出家報道がかなり
話題となっていますね。

 

かつては桜田淳子さんも統一教会
の結婚で話題となりました。

 

宗教関係は話題となりやすいですが、
その話題に乗って再浮上を掛けているのが
長井秀和さん。

 

『エンタの神様』でブレイクするも不祥事を
起こしたと報道され消えてしまった長井秀和さんは
今、どんな活動をしているのか?

 

宗教との両立?について、またドイツ人の
美人英会話講師との結婚はいつになるのか?
プロフィールと共に調べてみました。

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 


本名:長井秀和
生年月日:1970年1月3日
出身地:東京都武蔵村山市
血液型:O型
身長:170cm
最終学歴:創価大学文学部
職業:お笑いタレント、漫談家
所属:タイタン
活動期間:1992年~

 

大学卒業後にデビューしましたが、
無名時代が続き、事務所を渡り歩いた後、
現事務所に拾われたそうです。

 

売れなかった時代、経済的に苦労したのでは
と思いきや、実家はお金持ちだったのでは?

 

父親は武蔵村山市の元市議ですし、
長井さん自身も小学校から大学まで私立の
学校に通っていましたから。

 

そんな長井さんに兆しが見えてきたのは
1999年「爆笑オンエアバトル」で
初挑戦にして初オンエアを勝ち取ったこと。

 

その後は多数のバラエティー番組の他、
映画やドラマにも出演していました。

 

 

 

今、どんな活動をしているのか?

 

長井秀和さんは人気バラエティー番組
『エンタの神様』で大ブレイクしました。

 

あの決まり文句「間違いない!」は、
一時期流行したので長井秀和と言えば
その言葉を連想する人が多いのでは(笑)?

 

 

不祥事報道の背景

 

 

2007年、フィリピン滞在中に17歳の少女に
わいせつな行為をしたと、現地の警察と名乗る
男に身柄を拘束されました。

 

金銭で解決することを提示され、日本にいる妻に
合計1100万円を振り込ませ、釈放されています。

 

振込口座はすぐに凍結され、全額残ったそうです。

 

17歳とされていた少女は実は24歳の成人女性
だったとか。

 

しかも性行為もなかったとのこと。

 

ホントに現地の警察だったの?
それが真実なら完全なる詐欺ですよね。

 

フィリピンってそんな国なの?
ってそう思う人も少なくないはず。

 

変に現地の人たちと関わらないよう、
気を付けないといけないのですね。

 

不祥事の報道の真実がどうあれ、
一度汚名が付いてしまうと世間の
意識を覆すのは困難なもの。

 

 

 

次なる不祥事報道は、
カナダ人タレントとの不倫疑惑!

 

フィリピンの一件があったのが2007年5月、
この不倫疑惑は同年10月のことでした。

 

フィリピンで釈放されてからアメリカに
留学しています。

 

その留学中にカナダ人タレントのアンナとの
不倫キスプリクラがフライデーされました

 

その後、無名時代から支えられてきた妻とも
9年間連れ添い離婚しています。

 

さすがに写真を突き付けられてしまうと、
終わっちゃいますよね~。

 

その頃からテレビ出演も激減!
世間の目は厳しかったことをやっと知ったのでは?

 

 

 

 

今は何をしているの?

 

2011年に英検準1級を取得し、都内の外資系企業や
保険会社などで週3日ほど英語講師を務めているそうです。

 

2015年では、英語講師のほか、ダンスチームの一員として
パーティ等に呼ばれて芸を披露したり、
クレーン現場で警備員のアルバイトもしているそうです。

 

お笑いライブにもたまに出演しているというのですが、
お笑いも忘れてなかったんですね。

 

私、笑えないかも~って思ってしまいますが、
だからこそ、ブレイクしていた時代を超える
ネタを披露して欲しいですよね(笑)

 

 

 

宗教との両立?

 

長井秀和さんは小学校の時、東京創価小学校
に編入し、中学・高校・大学も創価に通われて
いました。

 

宗教との両立というのは、現在所属している
タイタンの社長である爆笑問題の太田光さん
の妻である太田光代さんのコメントによるもの。

 

 

渦中の清水富美加さんの出家騒動での
コメントで、

 

「(仕事との)両立はできないですか。
うち(の事務所)に確か両立しているのが一人
いたような。使っていただけるなら、
長井秀和、よろしくお願いします」

 

これは復帰のチャンスなのでしょうか?

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

ドイツ人英会話講師との結婚はいつ?

 

2016年4月に共通の友人を介して出会った
28歳のドイツ人女性。

 

ヘレンさんという名前の英会話講師だそうです。

 

 

彼女とはすでに同棲中でお互いの家族にも
紹介済みとのこと。

 

そう言えば元妻とも同姓から始まっていましたね。

 

今すぐに結婚できないのは、日本とドイツの離婚の
制度に違いがあり、長井さんに離婚歴があること
から結婚までに時間がかかりそうとここと。

 

離婚を証明するための書類とその翻訳、
各種手続きが滞りなく進めば問題ないが、
結婚が認められない場合もあるということでした。

 

結婚は早くて数か月後、でも遅くなると年単位
で時間がかかるそうなので、ドイツ人との結婚の
壁は大きいのですね~(笑)

 

結婚することについては「間違いない!」
とインタビューでコメントしています(笑)

 

 

 

 

まとめ

 

バラエティー番組『エンタの神様』で
大ブレイクした長井秀和さん。

 

度重なる不祥事報道でテレビからその姿を
見ることがなくなりました。

 

長井さんは小学校から大学まで創価に
通われており、宗教と仕事を両立している
ことから、所属事務所の社長が清水富美加
さんの出家を受けて長井さんを絡めコメント
しました。

 

現在は、英語講師他、アルバイトをしながら、
お笑いの仕事も行ってます。

 

同棲中のドイツ人女性とはいずれ結婚する予定
ですが、日本とドイツの離婚の手続きの違いで
今すぐに結婚できる状態ではないそうです。

 

これから公私ともに明るい未来を期待したいですね。