Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 347

 

こんにちは。葉月です!

 

今回はお笑いコンビ「なんぶ桜」の
澤山裕仁さんについてです。

 

金髪の澤山さんはなんと東大法学部卒
なのですが、なぜ東大からお笑いの道に
進んだのか?

 

また親や兄についてなど
プロフィールと共に調べてみました。

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 


名前:澤山裕仁(さわやまゆうじ)
生年月日:1987年5月8日
出身地:神奈川県
身長:172cm
体重:60㎏
血液型:O型
学歴:東京大学法学部卒業
趣味:サウナ、
その土地の歴史を感じながら散歩する
寝る前に2時間ほど日本経済新聞を熟読する
特技:将棋
日付を言えば日経新聞の一面の記事と
見出しが言える
漫画の単行本を1冊15分以内で読める
サイゼリアのメニューの暗記

 

 

 

なぜ東大からお笑いに?

 

東大に入るまでは親の言うとおりに
勉強をしてきたという澤山さん。

 

ずっと優等生だったのですね。
反抗期ってあったのでしょうかね?

 

小学生の頃から芸人に憧れていて、
大学の落研で漫才やコントをやって
いたそうです。

 

東大法学部まで行けば一般的に
地位や名誉のある職業に就けそうに
思えるのでもったいないというか…。

 

きっと真っすぐな方なんですね~。

 

 

大学3年生の時の就活で進路を考え、
養成所に入ろうと決意し、
ワタナベコメディースクール
お笑いタレントコースに入学しました。

 

入学に必要な書類で親のサインが必要となり、
母親は泣いたそうですが、父親は認めてくれた
そうです。

 

そこが素晴らしいところですよね~。
理解してくれたというより、
信じてくれていたって感じるのですが…。

 

そんな澤山さんの目標は。。。

 

「僕は尊敬するビートたけしさんや
爆笑問題さんのように、大御所になっても
笑いがとれる芸人になりたいですね」

 

なんぶ桜として相方の中野孝康さんと
コンビを結成したのが2013年2月1日。

 

 

ちょうど4年が経過したので、そろそろ
知名度が上がって来るかも知れませんね。

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

親や兄について

 

父親の学歴までは分かりませんでしたが、
職業は税理士さんなのだそうです。

 

母親に関しては情報がなかったので、
もしかしたら専業主婦かも知れません。

 

お兄さんも実は東大卒だそうで、
職業は不明なのですが、宇宙関係の
仕事をしているとのこと。

 

宇宙航空研究開発機構JAXA???

 

それしか思い浮かばない私です(汗)

 

兄弟ともに東大卒なのできっと立派な
家庭環境だったのでしょうね。

 

それは澤山さん本人の趣味を見ても…
って感じですよね~。

 

それにしても穴が開くほど日経新聞を
読んでいるのでしょうか(笑)?

 

 

 

 

まとめ

 

お笑いコンビ、なんぶ桜の澤山裕仁さん。

 

東大法学部卒業の澤山さんですが、小学生の
時からお笑いに興味があり、芸人の道に進んだ
とのこと。

 

芸人になるための養成所に入るときは
母親からの反対もあったそうですが、
父親が認めてくれて芸人になれました。

 

そんな父親の職業は税理士、
兄も東大卒で宇宙関係の仕事を
されているのだそうです。

 

コンビ結成からまる4年。
活躍が期待されるところだと思います。