Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 44

 

こんにちは。葉月です!

 

今、AKB48の妹グループとなるSTU48(瀬戸内48)
が話題となっていますね。

 

その二次審査が広島・山口・愛媛・香川の4県で
既に行われました。

 

今回結成されるグループの活動場所は、
グループ初の船上劇場!

 

広島在住の私は密かに楽しみにしてるんです(笑)

 

ところで船上劇場の場所ってどこ
って少し興味があって調べてみました。

 

 

Sponsored Links

 

 

そもそもAKB姉妹グループはそれぞれ本拠地を
持っていましたが、STU48は従来のグループとは違い、
兵庫・岡山・広島・山口・愛媛・香川・徳島
の瀬戸内7県が本拠地となります。

 

それだけでも話題性十分ですよね〜。
いずれは全国制覇しそうな勢いですね(笑)

 

「瀬戸内の地域活性化の一役を担い、
瀬戸内の象徴になり得るグループ」
を目指すというのが、狙いだそうです。

 

応募対象年齢は12〜22歳!

 

 

10歳も幅がありますが、学校を卒業している人は
活動に支障なくても、中高生は夜の活動時間にも制限あるし、
学校もあるしで、それなりに苦労はしそうですね。

 

あと兵庫県が位置的に微妙で近畿なのかと思いきや、
瀬戸内7県の仲間入りをしているのも面白いところですね。

 

いすれにしても今回のグループで一番興味を惹くのは
何と言っても船上劇場!

 

この発想はさすがAKBグループをメジャーにした秋元康さん
って感じで、まだまだグループも発展しそうですね。

 

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

二次審査4県が終了!

 

2月19日に4県で二次審査が行われましたました。

 

 

 

 

「初めてのオーディションで緊張したが、うまく自己PRできた」

 

「何を言ったか覚えていないのであきらめていた」

 

「次はもっと自分らしさを出して頑張りたい」

 

今のところ広島会場18名、山口会場15名、愛媛会場17名、
香川会場13名の63名が合格しています。

 

コメントをみても初々しさを感じますね。

 

残りの県も順次行い、3月に最終審査を行うよていだそうですよ。

 

 

 

船上劇場の場所はどこ?

 

 

船上劇場に関しては、次の通りです。

 

「美しい瀬戸内海を航行し、主要港で公演を実施
して参ります。2017年夏の出航に向けて、
多くの方からの応募をお待ちしております」

 

公演は主要港で行うということで、ある程度の察しが
つくのではないかとおもいます。

 

例えば、神戸ハーバーランド、広島港宇品旅客ターミナル、
下関港など。

 

主要港ということなので、船が寄港して、旅客だけではなく、
主に一般客を対象に公演が行われるのでしょうか?

 

つまり移動遊園地ならぬ、移動公演ですね。

 

詳細が決定したら追記することにします。

 

私はどちらかと言うと船上での公演に興味があるので、
一度だけでも訪れてみたいですね。

 

チケット取れるか分からないですが是非(笑)

 

 

 

まとめ

 

今年の夏から活動よていの、瀬戸内48(STU48)の
二次審査が既に4県で終了しました。

 

あと二次審査がまだの県で審査に残った人達と合わせて
3月の最終審査がおこなわれます。

 

今回は異例の船上劇場と言うことで話題を呼んでいますが、
拠点が多くなると追っ掛けは大変ですが、
地元のファンは嬉しいと思います。

 

どんなメンバーになるのか、どれだけ盛り上がっていくのか、
今後の行方がとても楽しみです。