Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 539

 

こんにちは。葉月です!

 

『ホンマでっか⁉TV』の門倉貴史先生って
おもしろいキャラしていますよね~。

 

門倉先生はアメブロでオフィシャルブログ
書かれていますが、そのブログも面白い

 

そしてメガネがトレードマークですが、
そのメガネを外すと実はイケメンだった?

 

門倉先生の結婚論など興味深かったので
調査してみました。

 

ホンマでっかtv門倉貴史と植木先生の関係は?結婚するの?

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 


名前:門倉貴史(かどくら たかし)
生年月日:1971年10月30日
出身校:神奈川県立横須賀高等学校、
慶應義塾大学経済学部卒業
職業:経済評論家
番組出演:『ホンマでっか⁉TV』他

 

メディアへの出演は『ホンマでっか⁉TV』
だけではなく、『上沼・高田のクギズケ!』
など不定期ですが複数出演しているんですね。

 

調べていて初めて知りました。

 

しかも以前はラジオでもコメンテーターを
していました。

 

聴いてみたかったなぁ~(笑)

 

『ホンマでっか⁉TV』のようにいじられ
キャラで出演していたわけではないと思い
ますので、真面目な門倉先生を見るのも
それはそれでおもしろかったかも(笑)

 

っておもしろいイメージの方が強い門倉
先生ですが、実はすごい人なんですよ~。

 

BRICs経済研究所の代表だったり、
同志社大学大学院の非常勤講師も。

 

そこでBRICs経済研究所という硬いタイトル
のブログを覗いてみようと思います。

 

 

 

 

門倉先生のブログも面白い!

 

門倉先生はアメブロのオフィシャルブログ
「BRICs経済研究所」というタイトルの
ブログを書かれています。

 

それも結構、月の大半は更新されていますね。

 

絵文字も沢山盛り込まれていて、賑やかな
イメージもあります。

 

タイトルを見ると硬いイメージが強くて、
一般の方はなかなか読んでみようなんて思わ
なさそうなのですが、その内容はタイトル
とは違い…(笑)。

 

めっちゃシンプルでくだけ過ぎ(笑)‼

 

読みやすいし面白いからスラスラと読んで
しまいますやん!

 

ハチ丸&ナナコという愛犬画像がもれなく
付いています。

 

門倉先生はどちらかというと猫顔というより
犬顔って感じですよね~。

 

ブログの更新が楽しみになりました(笑)

 

 

 

 

実はイケメン?

 

門倉先生って三枚目のイメージがありますね。

 

『ホンマでっか⁉TV』のあのキャラが濃すぎて
そのキャラをどうしても拭い去ることが
できないんですよね~。

 

でもネット上で「イケメン」ワードが
出てきますので、画像を見てみました。

 

 

メガネも印象的ですが、そのメガネを外すと
イケメンですね。

 

ただ番組でよくこんな顔をするんですよね~。

 

 

エコノミストとして講演もしているので
その時はメガネを掛けていてもイケメン
門倉先生の顔がそこにあるのでしょうね。

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

結婚については?

 

経済学としての見解が沢山述べられて
います。

独身者が既婚者と同じ幸福感を得るには
年収がいくらアップすればよいか?」

 

既婚者の幸福感=年収が43万円アップ

 

「婚約指輪をケチるカップルは結婚生活
が長続きするんですよ」

 

「婚約指輪に20万円~40万円つぎ込んだ男性は、1
0万円以下の男性に比べて、その後の離婚率が
1.3倍高いんです」

 

「婚約指輪に20万円~40万円つぎ込んだ男性は、1
0万円以下の男性に比べて、その後の離婚率が
1.3倍高いんです」

 

「結婚式に掛けた費用が200万円以上かけた夫婦は、
50万円~100万円かけたカップルに比べて、
離婚率が3.5倍にまで…」

 

「派手婚を望む人はもともと見栄っ張りの傾向が強いんで、
結婚後した後も見栄を張り続けることになって、
だんだん金銭的なストレスに負荷がかかってきて、
夫婦喧嘩が絶えなくなってきて、最後は離婚になっちゃうんです」

 

 

門倉先生は年収を43万円アップさせて幸福感
を得たい派なのか?

 

それとも結婚指輪をケチり、結婚式も200万円
以内に収め結婚生活を円滑にさせたい派なのか?

 

『ホンマでっか⁉TV』の番組内では、植木先生に
想いを寄せているように見えますが、そのことに
ついてはこちらを。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は門倉貴史先生について調査してみました。

 

テレビ番組ではいじられキャラでとっても三枚目
なのですが、その正体は立派なエコノミストで
現在も大学で教鞭をとっています。

 

イケメン画像も一緒に載せました。

 

結婚についてはエコノミストとしての研究を
述べられていましたが、驚くような興味深い
データーが発表されていました。

 

門倉先生ご自身の結婚についても興味ある
ところですね。

 

また何か発表されることがあれば追記したいと
思います。