Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 38

 

こんにちは。葉月です!

 

今回は、世の中の天才と呼ばれるひとり
である、スケートボード山本勇さん
についてです。

 

山本勇さんは小学校5年生の時、スケボー
のフリースタイルで優勝し注目を浴びました。

 

そのスケボーのテクニックが凄いそうです。

 

そんな山本勇さんの出身地や中学校などの
プロフィールやユニクロのCMに出演している
という動画など調べてみました。

 

Sponsored Links

 

 

 

出身や中学校はどこ?

 

 

山本勇くんは滋賀県出身で、
2003年4月に生まれた13歳の少年です。

 

中学校に関しての情報はありません
でした。

 

ご両親が書道教室を営んでおり、中学校
は滋賀県内の学校に通われていると
思われます。

 

スケートボードに興味を持ったのは
小学校2年生の時なのだそうです。

 

 

ロドニー・ミューレン氏の動画を
YouTubeで見て衝撃を受け、
スケートボードを始めました。

 

普段は毎日2~3時間、練習をしています。

 

休みの日は1日12時間、スケートボードに
のめり込んだそうです。

 

小学校5年生の時、カナダで開催された
「2014年スケートボード世界大会
アマチュアクラス」で優勝しました。

 

小学生でスケボー世界一なんですよ~。
かなり特訓も行ったとは思いますが、
まさに天才ですよね。

 

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

ユニクロのCMに出演!

 

山本勇くんはユニクロのCMにも
出演しています。

 

ユニクロキッズ イージーパンツのCMを
見たことあるという人が多いのでは?

 

ユニクロのイージーパンツのCMの
はずが、彼のスケボーのテクニックに
気をとられてしまうんですよね~(笑)

 

でもインパクト強いですよね。

 

抜群に動きやすいということなので
アスリートにも問題なく着用できる
ということですね。

 

ユニクロが山本勇くんをCMに起用
するところはさすが世界のユニクロ
って感じました。

 

 

 

まとめ

 

スケボーでは驚愕のテクニックで
世界大会優勝を勝ち取った山本勇くん。

 

滋賀県出身で13歳の少年です。

 

毎日2~3時間の練習は欠かさず行い、
休日は12時間スケボーにのめり込んで
いるそうです。

 

世界で注目される天才的なスケボー
のテクニックを、あの世界のユニクロ
も注目し、CMにも起用されました。

 

スケボーに魅せられた山本勇くんの
動画に、観ているものは釘付けに
されてしまうほどです。

 

まだ中学生なので学業にも忙しいこと
でしょうが、これからも練習を重ねて
様々なタイトルを勝ち取って欲しいですね。