Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 310

 

こんにちは。葉月です!

 

東京マラソン2017が始まりますね。

 

36000人がチャレンジする毎年人気
のマラソンです。

 

そこに昨年夏、チャリティー番組である
24時間テレビで100.5㎞を完走した
落語家の林家たい平さんも参加されます。

 

今年から新しいコースとなりました。

 

今回は初のフルマラソンに挑む林家たい平
さんについてです。

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 


名前:林家たい平
愛称:たいちゃん
本名:田鹿明(たじか あきら)
生年月日:1964年12月6日
出身地:埼玉県秩父市
血液型:B型
学歴:埼玉県立秩父高等学校卒業
武蔵野美術大学造形学部資格伝達デザイン学科卒業
職業:落語家

 

林家三平一門で林家こん平の弟子に当たります。

 

日本テレビの『笑点』の大喜利メンバーを
行う傍ら武蔵野美術大学造形学部の客員教授も
行っています。

 

 

 

東京マラソン2017に挑む!

 

林家たい平さんは24時間テレビの練習に
引き続き、坂本雄次トレーナーのサポートを
受けています。

 

東京マラソンでの目標は4時間30分

 

坂本先生に練習を見てもらって設定した
そうです。

 

近頃はどこに行っても走っている人を
よく見かけますが、東京マラソンに
出場されるのでしょうか?

 

トレーナーがついて練習をしているので
体調管理しながら是非、目標タイムを目指して
完走してほしいですよね。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


24時間テレビの経験を活かして!

 

昨年夏に挑んだチャリティー番組の
24時間テレビで完走しました。

 

その練習は本格的に頑張っていたようです。

 

トレーナーである坂本先生から1キロでも
痩せた方がよいとの助言を受け、炭水化物
を抜くダイエットも行ったそうです。

 

練習も合宿を行ったりとかなりマラソンの
練習に時間を割いていたようです。

 

昨年、練習を始めたのが51歳
最初はかなり体が辛かっただろうなと思います。

 

食べたいものを控えてひたすら練習ですもんね。

 

ダイエットの成果も10㎏減とか。

 

マラソンで完走したとき、割と余裕のように
見えたのは私だけでしょうか?

 

応援してくれる人が沢山いたので、
今回の東京マラソンも応援に応えるべく
頑張りたいとのことでした。

 

 

まとめ

 

東京マラソン2017に出場する落語家の
林家たい平さん。

 

坂本先生のもと、4時間30分と目標設定し
それを目指して頑張りたいと意気込んでいます。

 

その日の『笑点』で東京マラソンでの感想を
話してくれるそうです。

 

 

「東京マラソン」も「笑点」もどちらも
見逃せないですね。

 

テレビで応援したいと思います。