Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 32

 

こんにちは。葉月です!

 

日本テレビのバラエティー番組
『月曜から夜ふかし』の番組内に出てくる
食べ物っていつも美味しそうですよね~。

 

結構、レアなものばかり食べていますが、
今回は高級魚のノドグロ「紅瞳」の料理
です。

 

私も食べたくなって、お取り寄せは出来るのか、
実際に紅瞳の料理が食べられるお店はどこなのかを
調べてみました。

 

Sponsored Links

 

 

 

ノドグロと言えば日本海側の魚市場に行くと、
大小さまざまにたくさん並んでいますが、
やはり高級魚だけあってお値段高いですね。

 

ノドグロの中でもブランドの「紅瞳」という魚は
長崎県の対馬でしか採れない深海性の魚なのだ
そうです。

 

鍋物や煮付けが一般的ですが、塩焼き、刺身、
蒸しもの等でも美味しく食べられるとか。

 

旬の冬にはたたきにして食べると美味しい
そうです。

 

フルコースなんてあったらかなりのお値段に
なるのでしょうね。

 

でも食べてみた~い!!!

 

 

お取り寄せはできるの?

 

紅瞳は「楽天」や「Yahoo!」といった大手
通販サイトでは販売されていませんでした。

 

でもお取り寄せ出来るところを見つけました!

 

真心水産

住所:〒817‐1511 長崎県対馬市上県町鹿見16

https://www.takeshita.co/souda

 

一夜干しなど一人でさばいているそうで、
なんだか早い者勝ちって感じがしなくはないですが(笑)

 

テレビで殺到しそうだから買いに行った方が
早そうな。。。

 

 

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

食べられるお店はどこ?

 

のどぐろ専門店「銀座 中俣」
口コミで、紅瞳のフルコースが
食べられると書かれていましたよ~。

https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB201/100001240042/

 

 

「長崎県対馬市美津島町 しろや 新宿」

https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB101/100001306627/

 

見つかったお店は東京ばかり。。。
思い切って食べに行かないと食べられないですね~。

 

どこにでも置いてないので、紅瞳はそれだけ
価値あるものなのでしょうね。

 

 

まとめ

 

日本テレビのバラエティー番組
『月曜から夜ふかし』で高級魚のノドグロの
ブランド「紅瞳」が紹介されました。

 

食べてみたいと思い、お取り寄せ可能なのか
料理が食べれれるお店がるのかを調べました。

 

紅瞳が採れるところが長崎県対馬市しかないため
通販や食べられるお店が限られていますが、
是非食べてみたいですね。