Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 231

 

こんにちは。葉月です!

 

またテレビでカラオケバトルしますね。

 

2016年の年間チャンピオンのジャズ歌手、
宮本美季さんが今年も出場しますね。

 

その宮本美季さんの天才的ともいえる
ジャズが絶賛です。

 

ジャズライブの予定あるのかなど、
プロフィールと共に調べてみました。

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 

 

 
名前:宮本美季
生年月日:1983年10月17日
出身地:東京都
出身校:吉祥女子高等学校音楽家卒業
バークリー音楽大学卒業(アメリカ)
職業:歌手

 

4歳からピアノを始め、音楽に親しんでいました。

 

作曲に関しては幼い頃から興味を持っていたそうです。

 

高校、大学と音楽を学び、大学卒業後はボストンや
ニューヨークを中心に音楽活動を続けました。

 

やはり音楽の道を歩む人々は海外を視野に入れて
勉強されるのですね。

 

大学在学中は、R&B、ポップ、ジャズ、ゴスペル
と幅広く勉強したそうです。

 

アメリカで3年間の活動の後に帰国し、現在は
東京都内を中心にライブやレコーディング
アーティストとして活動しています。

 

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

ジャズが絶賛!

 

宮本美季さんは、現在ジャズシンガーとして
活動されています。

 

宮本美季さんの公式YouTubeでジャズがないか
調べてみたのですがなかったので。。。

 

ジャズではありませんが、素敵な声に聞き入って
しまいますよ。

 

歌唱力が素晴らしいでしょ?

 

ライブ予定は?

 

4月30日(日)
宮本美季 京都・紫明会館コンサート
京都紫明会館
http://solecafe.jp/inquiry/

 

5月11日(木)
宮本美季 『Miki’s Mood vol.1』
名古屋ブルーノート
http://www.nagoya-bluenote.com/

 

 

 

 

まとめ

 

2016年のカラオケバトルでチャンピオン
となった宮本美季さん。

 

2017年も出場しますので、視聴者の期待
も大きいと思います。

 

今年もぜひ、優勝して欲しいですね。