Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 311

 

こんにちは。葉月です!

 

また早くも番組編成期が来ましたね。

 

『踊る!さんま御殿‼』のスペシャルの
二世タレントに神部冬馬さんがいますが、
母親イルカさんなんですね。

 

一説によるとマザコンとも言われています。

 

どんな方なんだろうと思い、プロフィール
大学なども調べてみました。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 


本名:神部冬馬(かんべ とうま)
生年月日:1978年12月14日
出身地:東京都
職業:シンガーソングライター、
パーソナリティー

 

父親は元シュリークス(フォークソング
グループ)の神部和夫さん、
母親はフォークシンガーのイルカさん
です。

 

冬馬さんは両親の影響を受けて育っています。

 

 

 

実はマザコン?

 

 

 

神部冬馬さんは、2015年12月19日放送の
『有吉反省会』に出演して、反省しています。

 

「母の力を借りず、独り立ちを決意して7年。
いまだにイルカ離れができないことを反省します!」

 

2008年に歌手でデビューし、母のイルカから
独り立ちを決意してから7年。

 

だが母のイベントや仕事に便乗したり、
『なごり雪』スターウォーズ化計画と題して、
イルカの名曲『なごり雪』をエピソード3とし、
そのエピソード1・2を描いた曲を現在作曲中とのこと。

 

またイルカの運転手も行っていたといいます。

 

東日本大震災復興応援チャリティーコンサートでの
インタビューに親子で応じています。

 

イルカは「(息子が)いろんな形でボランティアして
手伝ってくれる。産んで良かったとひしひしと感じます」

 

神部は「親子で有意義な時間が過ごせてます」

 

仕事では共に行動していたようですね。
帰宅しても母親べったりなら、奥さんの立場になれば
かなり辛いかも知れませんね(笑)

 

有吉反省会で反省してからは、イルカ離れできている
のでしょうか???

 

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

出身大学はどこ?

 

神部冬馬さんに関する情報は非公開の部分が
結構多いのですが、大学に関しては公開
されていました。

 

青山学院大学文学部教育学科に通っていましたが、
両親の影響を受けて、シンガーソングライター
になろうと決意し、中退したそうです。

 

中退してまで選んだ道なので、ご両親のように
メジャーになって欲しいですね。

 

 

まとめ

 

有吉反省会でマザコンと呼ばれた神部冬馬さん。

 

二世タレントとしてイルカさんと共に活動しており、
2015年にイルカ離れできないと反省していました。

 

イルカ離れは出来たのでしょうか?

 

大学を中退してまでシンガーソングライターの
道を選んだので、自身の力で頑張ってメジャーに
なって欲しいですね。