Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 347

 

こんにちは。葉月です!

 

元アイドル歌手の平松まゆきさんが
司法試験に合格したとのこと。

 

平松まゆきさんってどんな人?ってことで、
プロフィール出身大学、更に通っていた
予備校について調べてみました。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 


名前:平松まゆき
生年月日:1976年8月17日
出身地:大分県別府市
血液型:O型
職業:元歌手、弁護士

 

 

芸能界に憧れていた平松さんは、東ハトの
「オールレイズンプリンセスコンテスト」
に応募し、グランプリを獲得しました。

 

一年間は「オールレイズン」のCMに出演
していました。

 

グランプリ獲得から5年後、高校生の時に
歌手デビューを果たしています。

 

 

しかし、素晴らしいことに子どもの頃から
勉強が大好きだったそうです。

 

一度でいいから心から勉強が大好きと言っ
てみたいです(笑)

 

アイドル活動をしながら大学を受験したそうです。

 

その頃もかなり努力の人だったのですね。

 

大学時代は芸能活動を休止していましたが、
卒業後は会社の勤めをしながら、音楽活動を
続けていたそうです。

 

 

 

元アイドルが司法試験に合格!

 

 

決して安定しているとは言えない芸能活動に
不安を覚え、資格試験の予備校に通うことに
なったのですが、そこの職員から「今から資
格を取るなら弁護士。法科大学院に行けば受
かる可能性が高い」と言われて決めたそうです。

 

決めたと言っても弁護士はそう簡単になれる
訳もなく、かなりの決意が必要だったのでは
ないかと思います。

 

弁護士になる決意はしたものの、大学時代の
専攻は日本文化だったのでかなり苦しんだそ
うです。

 

アイドル活動や勤務先も辞め1日15時間
机に向かい勉強し、3度目の試験で合格しました。

 

何としてでも合格しないと、後がないという
思いだったのでしょうね。

 

諦めない!  覚悟して臨んだ道を全うされると
ころは、尊敬すべきところですね。

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

大学や予備校はどこ?

 

 

アイドル歌手時代に受験勉強をして、芸能活動
を休止し、通った大学は、立教大学でした。

 

また、同大学院も修了しています。この辺りも
素晴らしいですね。

 

弁護士になろうと決めて通った学校は、名古屋
大学法科大学院でした。

 

伊藤塾と言う法律系専門職受験対策、法科大学
院入試対策も行っている塾に通っていました。

 

法律は全く学んだことのなかった平松さんが、
いきなり法科大学院での法律学習に付いて行け
る訳もなく、平松さんがとった手段が、この
伊藤塾で法律の基礎を学ぶということでした。

 

それにしても血のにじむ思いで勉強したのだ
ろうと思いますし、学費もかなりのものだと
は思いますが、なかなか真似出来ないですよね。

 

本当に素晴らしい方だと思います。

 

 

 

まとめ

 

元アイドル歌手の平松まゆきさんが、3度目の
司法試験で合格し、弁護士となったことで話題
を呼んでいます。

 

それまでは法律学習に全く縁のなかった平松まゆき
さんでしたが、並々ならぬ努力で自分の道を切り開き、
新しい世界を歩みはじめました。

 

これからの活躍が楽しみですね。