Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 36

 

 

こんにちは。葉月です!

 

ディズニー映画『モアナと伝説の海』のモアナ役
の声優さんの屋比久知奈さんってどんな人?

 

ということで屋比久知奈さんの名前の読み方や、
プロフィール大学性格など調べてみました。

 

のど自慢での優勝歴もあり、今回の映画の劇中
も披露しているそうなので、併せて調べて
みました。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィールや性格は?

 


名前:屋比久知奈(やびく ともな)
生年月日:1994年6月6日
出身地:沖縄県
血液型:B型
身長:153cm
体重:40㎏
スリーサイズ:75‐54‐83
大学:琉球大学法文学部国際言語文化学科
英語文化専攻4年在学中
趣味:読書
特技:英会話(TOEIC915点)、クラシックバレエ、
資格:普通第一種自動車免許

 

大学は4年在学中となっていますが、もう卒業
ですね(笑)

 

性格については、ミュージカル女優の木村帆香さん
が自身のブログで屋比久知奈さんについてこのように
綴っています。

 

ものすごく純粋で素直で、可愛くて、そして舞台に
向かう心は真摯に燃えていて、本当に素敵な女の子です。

 

また自身では、今回の映画に大抜擢されて、このように
コメントしています。

 

「負けず嫌いの性格だから、壁があるほど燃えるはず。
無理だと思うことにも積極的に挑戦していきたい。
どんとこいです!」

 

頼もしくもある素敵な方ですね。
きっとこれから誰からも愛される可愛い女優さんに
なって行くことでしょうね。

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

のど自慢で優勝歴も!

 

屋比久さんはミュージカルのメッカ「帝国劇場」
で行われた「ミュージカルのど自慢」のグランド
ファイナルで最優秀賞を受賞した経歴があるそうです。

 

 

 

その時の審査員の森公美子さんが、屋比久さんの
歌う「ミス・サイゴン」の「命をあげよう」に
涙を流されたそうです。

 

 

 

 

映画での主題歌についてはこのように評価されて
います。

 

主題歌で聴かせる伸びやかな歌声は、困難にぶつ
かっても大海原を進むモアナのあふれる勇気や
真っすぐな意志を見事に表現している。

 

ディズニー映画の日本語吹き替え版は、主題歌や
劇中歌も含めてすべて見逃せませんね。

 

劇場に観に行ってみたくなりました。

 

 

 

まとめ

 

ディズニー映画『モアナと伝説の海』のモアナ役
の屋比久知奈さん。

 

彼女の伸びのある歌声は、聴く人の涙を誘うほど
とっても魅力的なことが分かりました。

 

彼女を知る人は、彼女の性格や仕事へのひたむきな
姿に素晴らしい評価をしています。

 

屋比久知奈さんの心に響く歌声を劇場でぜひ聴いて
みたいと思いました。