Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 222

 

 

こんにちは。葉月です!

 

本屋さんに並んでいる雑誌の付録って様々ですね〜。

 

雑誌にもよりますが、付録にポーチが付いてたり、バッグだったり、おもしろレンズが付いていたり…。

 

ビックリしたのが、名探偵コナンのイラスト入り婚姻届まで!

 

婚姻届が付録になるくらいだから、実際に使えるのでしょうね?

 

興味深々なのでちょっと調べてみました。

 

Sponsored Links

 

 

婚姻届が雑誌の付録に?使えるの?

 

2017年4月15日、映画『名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)』の公開にちなんだものだそうです。

 

 

小学館の女性ファッション誌『Can Cam』5月号(3月23日発売)の付録なのだとか。

 

 

その名も「から紅の婚姻届(マリッジコード)」‼︎

 

 

面白い企画ですよね。

 

 

実際に区役所に提出出来るそうなんです。

 

 

いきなりイラスト入り婚姻届を持って来られて、職員が知らずに受け付けてくれないってことにならないと良いですね。

 

 

出典:animatetime.com

 

付録だから1枚しか入っていないと思いますし書き損じないよう気を付けて書かないといけませんね(笑)

 

 

雑誌の付録なので発行部数はかなりの数だと思いますが、実際に何組の方々がこの婚姻届の用紙で入籍するのかちょっと興味ありますね(笑)

 

 

コナン初のスペシャル婚姻届なのだそうですので、話題が広がったら婚姻届を提出する人が多くなったりして…。

 

 

何れにしても面白い企画なので、また情報があれば追記もして行きたいと思います。

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

まとめ

 

名探偵コナンのイラスト入り婚姻届が3月23日発売の女性ファッション誌『Can Cam』の付録になるそうです。

 

実際に使える婚姻届と言うことで話題に。

 

近頃の雑誌の付録もアイデア満載で面白いですね。

 

興味深々で雑誌を買ってみたくなりました。