Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 44

出典:yahoo検索

 

こんにちは。葉月です!

 

今回は山瀬まみさんについてです。

 

数多くのレギュラー番組をもつ売れっ子の山瀬まみさんですが、長年出演していた番組「ためしてガッテン」を卒業しています。なぜなのか?

 

山瀬まみさんが着用している服が人気ですが、それはどこのブランド?

 

そしてかつては、いいとも青年隊であった夫の中上雅巳さんの仕事についても調べてみました。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 

出典:yahoo検索

本名:中上真巳子

生年月日:1969年10月2日

出身地:埼玉県浦和市

血液型:O型

身長:167cm

職業:タレント、女優、司会

所属:ホリプロ

 

1985年、『第10回ホリプロタレントスカウトキャラバン』で優勝し、翌年に『メロンのためいき』で歌手デビューしています。

 

しかし、歌手デビューしたものの、アイドル歌手としては大成せず、現在はタレントや司会として活躍中です。

 

キンチョーリキッドのCMでのカッパの着ぐるみ姿は、かなりインパクトがあったと思います。

 

 

 

服のブランドは?

 

山瀬まみさんはいつもさり気なくおしゃれですよね。

 

着用されている服のブランドが気になる方が多いようです。

 

「conges payed /コンジェペイエ」というブランド名なのですが、フランス語で「有給休暇」と言うそうです。

 

こだわりのおうち着と言うことで、「リラックス感」がテーマのようです。

 

山瀬さんを見ていると、とても楽に着こなせている感じが伝わってきますね。

 

出典:yahoo検索

 

出典:yahoo検索

 

出典:blog.goo.ne.jp

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


ためしてガッテンを卒業したのはなぜ?

 

 

山瀬まみさんは、番組開始当初から21年間レギュラーを務めていました。

 

番組名「ためしてガッテン」が「ガッテン」に変わるタイミングで卒業を言い渡されたのだそうです。

 

「さわこの朝」という番組で、阿川佐和子さんとのトークの際に、山瀬さんは番組スタッフからは「私はもう知りすぎたと言われました」と話しています。

 

21年間頑張った割にはあっけない降板ですよね。山瀬まみさんのいない「ガッテン」は何だか少し寂しいですね。

 

 

 

旦那の中上雅巳さんの仕事は?

 

 

夫の中上雅巳さんは、かつてお昼の人気長者番組だった「笑っていいとも」の6代目いいとも青年隊のメンバーとして活躍していました。

 

職業は俳優なんです。いいとも青年隊卒業後は、ドラマや映画にも出演していましたが、現在は舞台を中心に活動しているそうです。

 

山瀬まみさんが売れっ子なだけに、中上雅巳さんはあまり目立たないですが…。

 

このお二人のユニークなところは、結婚して上手くやって行けるかをみるために、3年間同棲生活をしていたそうです。

 

テレビではしっかり者に映る山瀬まみさんらしさが出ていますよね(笑)

 

 

 

まとめ

 

今回は数多くのレギュラー番組をこなしている山瀬さまみさんについて調べてみました。

 

芸能界入りして31年になるそうですが、アイドル的な派手さがない分、息が長くお茶の間の人々に愛されていますよね。

 

トークでも嫌味のない明るさがまた人気の秘訣なのかも知れませんね。

 

歌手でデビューして、今ではバラエティや女優、司会にとベテランの貫禄で幅広く活躍されています。

 

いつまでも変わらない山瀬まみさんですが、これからもずっと今の山瀬まみさんで居続けて欲しいですね。