Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 330

 

 

こんにちは。葉月です!

 

石原軍団の池田努さんが有吉反省会
に出演しました。

 

池田努さんと言えば絵画で個展も行
うほどの腕前の持ち主なのだそう。

 

その絵画(自画像)に注目しました。

 

また過去に線路に転落した人を救出
した事故のニュースなど調べてみた
いと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 

生年月日:1978年12月17日
出身地:神奈川県
身長:180cm
サイズ:96‐76‐92
趣味:読書、映画鑑賞
特技:絵画、乗馬、サッカー、古武道
資格:普通免許・自動二輪・大型特殊・小型船舶一級
学歴:神奈川県立旭高等学校卒業
多摩美術大学中退
職業:俳優

 

2001年『反乱のボヤージュ』でデビュー
しました。

 

2003年、連続ドラマ『西部警察』の撮影中に
自身が運転でアクセルとハンドル操作の誤りで
駐車中の乗用車に衝突後、見物人の列に突っ込み
5人が重軽傷を負うという事故がありました。

 

西部警察って結構危険そうな場面があったよう
な印象ですが、撮影もやはり命がけだったの
でしょうね。

 

2007年から1年間、俳優修業のため芸能活動を
休止しています。

 

その間はニューヨークで演技指導を受け、公演
を行うのと同時期に、ニューヨークで開催され
ていた芸術祭で自身の絵画も出展しています。

 

とても実りある海外生活を送られていたようで
すね。

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


自画像がヤバい⁉

 

有吉反省会でトリッキーな自画像を
実写化する」ことに挑んでいます。

 

2月4日放送では、トリッキー過ぎる
自画像で周囲をドン引きさせてしまう
ことを反省しました。

 

「全裸でオオカミと森の中を疾走する絵」

出典:http://tsutomu1217.tumblr.com/

出典:https://tsuiran.jp/word/966835/hourly?t=1486224000#

 

自画像は全裸なのですね~(笑)
でもやはり個展を開催する程あって
絵画の実力は凄いですよね。

 

 

 

線路転落事故で救出も!

 

 
2010年3月、東京メトロ銀座線表参道駅
のホームから酒に酔った男性が線路に転
落したという事故があり、そこに居合わ
せた会社員の男性と池田努さんが線路に
飛び降り救出した事で東京消防庁から感
謝状が贈られています。

 

当時、渋谷行きの列車が約300m手前で
緊急停止をし、全員助かりました。

 

命がけのかなり勇気ある救出は誰にでも
出来ることではないですよね。

 

事務所を通じてのコメントです。

 

「当然のことをしたと思います。大きなけ
ががなく安心しました」

 

有吉反省会に出演する池田努さんとはまた
違った面を持っていて、とても素敵な方な
んだな~って改めて思いました(笑)

 

 

 

まとめ

 

今回は石原軍団の池田努さんに注目しました。

 

有吉反省会に出演する池田さんのイメージが
強いですが、実は絵画やスポーツが得意で、
正義感のある方なのだと改めて感動しました。

 

池田努さんの絵画の個展を見に行きたくなり
ました。