Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 527


出典:https://search.yahoo.co.jp

 

こんにちは。葉月です!

 

今回は徹子の部屋に出演の女優・
山本陽子さんについてです。

 

山本陽子さんと言えば山本海苔
のCMで有名です。

 

最近はテレビでもあまり見かけ
なくなりましたが、現在は熱海
に移住しているのだそうです。

 

もしかして結婚⁉
過去のスキャンダルとともに
調べてみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

プロフィール

 

 

 


出典:http://www.kyotoliving.co.jp/article/160416/interview02.html
名前:山本陽子(やまもと ようこ)
生年月日:1942年4月17日(75歳)
出身地:東京都中野区
血液型:A型
身長:155cm
出身校:國學院高等学校卒業
趣味:日本画制作、ゴルフ、麻雀、
骨董品収集、韓国ドラマ鑑賞、車の運転
職業:女優

 

高校卒業後、野村證券に勤めて
いましたが、知人が日活に出願
書類を送り、見事合格!

 

その後はかなり多くの映画やド
ラマ、そして舞台やCMと幅広く
活躍しています。

 

山本陽子さんと言えば、山本海
苔のCMでも知られていましたね。

 

かなり以前の話ですが…(笑)

 

でもその山本海苔のCMを42年間
続けた事で2016年11月、ギネス
に認定されました。

 

現在は熱海に移住!結婚は…⁉

 

山本陽子さんは熱海に別荘を所有
しており、休日は愛車で熱海まで
ドライブに出かけていました。

 

山本さんは外車好きで有名な方で
日本人女性として初めてポルシェ
911を所有していたそうです。

 

ドライブ中はかなり目立っていた
ことでしょうね(笑)

 

熱海の別荘には70代に入り移住し
始めました。

 

とは言え、現在も女優として活躍
していますので、今度は熱海から
仕事に通っているようです。

 

以前暮らしていた自宅よりも別荘
の方が狭いのでしょう。

 

荷物が熱海の家に入りきらないの
が悩みなのだそうです。

 

海と温泉が身近にあるっていいで
すよね。

 

今まで独身で女優として頑張った
自分へのご褒美ですよね~。

 

 

そうなんです。
結婚せず、今でも独身を貫いてい
ます。

 

山本さんはひとり暮らしには慣れ
ているでしょうし、友達が多いと
のことなので、さほど寂しくもな
いと思いますし、今更結婚をする
より、誰にも気を遣わず自由にの
んびり暮らしたいでしょうね。

 

ここ数年は仕事でも新たな役に挑
戦し、プライベートと共に人生を
謳歌しているそうです。

 

私もそうなれるように頑張らなけ
れば…。

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

 

過去のスキャンダルとは?

 

独身の大女優さんなのでスキャン
ダルがない訳がありません。

 

山本陽子さんが42歳の時、歌手で
俳優の沖田浩之さん(当時22歳)
との関係がかなり報じられていま
した。

 

ドラマ「愛を裁けますか」で初共
演をしたのがそもそものきっかけ
のようです。

 

六本木のクラブで親しそうに飲ん
でいるところを週刊誌の記者が発
見し直撃しています。

 

その時、二人とも関係を否定して
います。

 

しかし、山本さんのマンションに
堂々と出入りしているところもス
クープされ、その時も二人ともマ
ンションで過ごしたことは認めて
いましたが、関係については否定
していました。

 

このスクープは記者にとっては格
好のネタであり、年の差を超えた
大女優と人気アイドルの関係とし
ては、当時はかなり注目されてい
たように思います。

 

山本さんは沖田浩之さんの母親に
詰め寄られ、作家の宇野千代さん
からもどうしたいのか聞かれた山
本さんは「まじめに結婚したいと
考えている」と話したそうです。

 

結局は沖田浩之さんが新人女優に
ちょっかいを出していると噂にな
り破局、沖田さんは一般人女性と
結婚し、その4年後に自殺をして
います。

 

 

スキャンダルはこれだけではあり
ませんでした。

 

俳優の田宮二郎さんとは不倫関係
にあったと言われています。

 

1973年放送の『白い影』で共演し
ていました。

 

山本陽子さんは当時31歳、田宮二郎
さんは38歳でした。
そのドラマの共演がきっかけとなり
不倫関係になったそうです。

 

当時の二人の関係は、公然の秘密と
されていました。

 

田宮二郎さんは自殺されており、不
倫については闇の中となっています。

 

 

 

まとめ

徹子の部屋に出演の女優・山本陽子
さんに注目しました。

 

過去には男性関係のスキャンダルで
有名な人物でもありましたが、現在
も独身を貫いて、女優業をおこない
ながら熱海の別荘で暮らしています。

 

70代になった今、熱海で人生を謳歌
中とのことでした。

 

私も山本さんの年代には人生を謳歌
できるようになれたらと思っています。