Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 438

こんにちは。葉月です!

 

女優のともさかりえさんとスネオヘアー

さんが昨年末に離婚していたことが話題

となっています。

 

ともさかりえさんと言えば、かつて河原

雅彦さんと離婚して今回で2度目の離婚

となりました。

 

この3人の関係や離婚理由について調べ

てみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 


スネオヘアー
本名:渡辺健二
生年月日:1971年5月6日
出身地:新潟県長岡市
血液型:O型
身長:168cm
職業:ミュージシャン、俳優、
プロデューサー
所属:キングレコード

 

 


ともさかりえ

本名:友坂理恵
生年月日:1979年10月12日
出身地:東京都三鷹市
血液型:A型
身長:168cm
学歴:堀越高等学校卒業
帝京大学文学部国際文化学科中退
職業:女優、歌手、声優、
ナレーター
所属:イトーカンパニー

 

 


河原雅彦

生年月日:1969年7月7日
出身地:福井県福井市
学歴:北陸高等学校卒業
明治大学文学部卒業
職業:俳優、演出家、脚本家

 

 

 

3人の関係と離婚理由は?

 

2003年4月、ともさかりえさんはと河原

雅彦さんが結婚し、2004年10月に長男

を自宅出産しています。

 

しかし2008年大晦日にともさかさん自身

のブログで河原雅彦と“大好きでいるため”

に離婚したことを発表しています。

 

本当に様々な気持ちが駆け巡った瞬間も
あったけど、それでも残ったのは不思議
な愛おしさだけで。
出典:ともさかりえオフィシャルブログ

 

ブログに書かれている内容を読んでみ

ても、理解しがたい内容でしたが、

スキャンダルや憎しみ合って離婚した

のではないことは感じられました。

 

子どもの親権はともさかさんにあり

ました。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

2011年6月27日、ともさかさんはスネ

オヘアーさんと再婚しました。

 

二人が交際をするきっかけは、映画

『アブラクサスの祭』での共演でした。

 

2013年4月には元夫の河原雅彦さんが、

ともさかさんご夫妻を、自身が演出し

た舞台『八犬伝』に招待し、その後、

3人は合流して食事をしていました。

 

そればかりではなく、元夫の河原さん

と夫のスネオヘアーさんのツーショット

写真をともさかさんのブログに載せて

いました。

 

その写真が載せられたのは2013年3月

27日、二人ともピースをしながら笑っ

ている写真でした。

 

スネオヘアーさんと河原さんは、以前

番組で共演したことがあり、元々知り

合いだったそうなんですが…。

 

信じられない光景を見たような気がし

ました(笑)

 

その時、スネオヘアーさんは河原さん

の舞台に「かっこいい」「面白い」

絶賛していたそうですが、嫉妬心など

はなかったのでしょうか?

 

と思っていたのですが、スネオヘアー

さんの嫉妬の矛先は元夫の河原さんで

はなく、ともさかさんが出演した舞台

でのキスシーンに激怒したそうです。

 

舞台でのキスシーンは仕事として割り

切れなかったのでしょうね。

 

スネオヘアーさんは激怒のあまり、離

婚話を持ち出したこともあったのだと

か。

 

 

ともさかさんは元夫の河原さんと離婚後

は、より仲良くなったとのことですが、

この不思議な3人の関係は、どこまでが

本音でどこまでが建て前なのか理解し

がたいところがありますね。

 

それで今回の離婚の理由はあまり明ら

かにはされておらず、お互いのすれ違い

のようなニュアンスのコメントがブログ

にありました。

 

音楽をつくり、うたをうたい、デリケー
トな心を持っている彼は、生活と仕事を
きっぱり線引きできる私とは全く違う。
私は母親でもあるので、常にどこか現実
的な事柄に支配されて生活をしています。
そのあたりのバランスが、いつしか交れ
なくなってしまったのかもしれません。
出典:ともさかりえオフィシャルブログ

 

離婚に際しては慰謝料などはないとのこ

とですが、今後スネオヘアーさんとの関

係は、河原さんとの関係のように離婚後

さらに仲良くなっていくのでしょうか?

 

この微妙な関係の行方がどうなっていく

のかちょっと気になるところではありま

すね。