Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 458

 

こんにちは。葉月です!

 

今回はお嬢様芸人と呼ばれている

たかまつななさんに注目しました。

 

お嬢様なのになぜ芸人に?」と

ふと疑問が…。

 

また東大大学院に入学しましたが、

その目的はなに?

 

更に炎上についても調べてみました。

 

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 


出典:http://www.sanspo.com/
本名:高松奈々
生年月日:1993年7月5日(23歳)
出身地:神奈川県横浜市
血液型:O型
身長:159cm
学歴:下記参照
職業:大学院生、お笑い芸人
所属:フリー

 

フェリス女学院中学校・高等学校卒投稿
業し、慶應義塾大学総合政策学部に
進学し卒業しています。

 

そして芸能活動をする一方で、

2015年4月~東京大学大学院情報学

環教育部に入学し在学中であるも、

2016年4月~慶應義塾大学大学院政

策メディア研究科にも進学し、同時

に在学しています。

 

また、18歳選挙権を機に、若者と

政治の距離を縮めるために、株式会

社笑下村熟を設立し代表取締役にも

なっています。

 

 

 

なぜ芸人に?

 

たかまつななさんがお笑いを目指す

きっかけとなったのは、書店で手に

取った中沢新一氏の一冊の本だった

そうです。

 

その本には爆笑問題の太田光さんが

提言するユニークな政策があり、

なんて素晴らしい学者さんなんだ

ろう」と感動したのだそうです。

 

 

バラエティー番組を見たことがなかっ

たたかまつななさんは、太田光さん

を学者と勘違いしました。

 

太田光さんの存在を知らず調べてみ

ると、お笑い芸人であることを知り、

自分もお笑い芸人になることを決め

たのだそうです。

 

それが中学生のころでした。

 

そこからは一途にお笑い芸人になる

ために吉本興業な大会などにも出場

しています。

 

それまではバラエティー番組すら見

たことがなかったお嬢様でしたが、

お笑い芸人になることへの周囲の反

対はなかったのでしょうか?

 

たかまつさんは、お笑い芸人となっ

て以来、学費以外の援助は打ち切ら

れているとのことでした。

 

一旦は社会人となって芸人として働

いているため、正当な理由ではある

と思いますが、もしかすると芸人へ

の道は反対があったのかも知れませ

んね。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

 

東大大学院進学の目的は?

 

たかまつななさんは、芸人になる

きっかけと通り、

お笑いを通して社会問題を発信し

たい」と中学生時代からの夢を実現

させるため努力をしていました。

 

そこまで一途になれるのは偉いこと

だと思いますし、それに向かって努

力もするのですから、かなりの精神

力ですよね。

 

もちろん東大大学院進学は、世間の

話題作りのためではなく、自分の将

来の計画通りに進めてきただけのこ

となのだと思います。

 

 

 

 

Twitterで炎上した理由とは?

 

韓国出身の人気グループ「BIGBANG」

のリーダーG-DRAGON(本名クォン・

ジヨン)さんと女優の小松菜奈さんの

熱愛報道から始まりました。

 

小松菜奈さんと名前が似ていることで

ファンから間違われ、Twitterに「付き

合ってるのか?」と問い合わせが来た

のでした。

 

ジヨンさまと私は付き合っておりま

せん」と否定。

 

失礼ながら(ジヨンを)、存じ上げ

ません」と付け加えたことに一部の

ファンから反感を買ったのが事の発端

でした。

 

そのあと、「ジヨンさまって、そんな

に有名なお方なのかしら?

 

(ジョンの顔写真を送ってきたファ

ンに)髪の毛がオレンジの理由だけで

もお伺いしたい

 

と火に油を注いでしまい、ファンを怒

らせた結果、炎上したそうです。

 

SNSのやり取りって、相手が見えない

だけ難しいですね。

 

 

 

まとめ

 

お嬢様芸人と呼ばれているたかまつな

なさんについて調べてみました。

 

たかまつさんの自己実現に向かっての

頑張りは素晴らしいですね。

 

SNSでは反感も買うようですが、それ

が彼女のキャラなのかも知れませんね。

 

お笑いを通して社会問題を発信すると

いう彼女の夢が実現するといいですね。