Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 349


出典:http://travel.biglobe.ne.jp/tguide/spot/s90198.html

 

こんにちは。葉月です!

 

東京・銀座のソニービルが3月31日

に50年の幕を下ろしたと話題になっ

ています。

 

「It’s a SONY展」見てきましたよ。

 

ソニービルは建て替えのため解体さ

れるそうですが、しばらくは公園と

なるそうです。

 

解体から建て替えまでについてや、

ソニーのショールームストアがど

こに移ったのかなど調べてみました。

 

 

Sponsored Links

 

 

建て替えで解体!

 

2017年3月31日、ソニービルは50年

の幕を下ろしました。

 

東京に行けばソニービルのショールー

ムを楽しんでいた私にとってはちょっ

と残念な気もしますが…。

 

 

解体後の跡地は、2018年~2020年秋

まで公園となり、2022年には新しく

ビルが誕生し、営業を再開する予定な

のだそうです。

 

なので東京オリンピックが開催される

2020年はまだ公園の状態なりますね。

 

ソニーと言えば、海外でも大人気の

メーカーなので、新しいビルがオリ

ンピックに間に合っていれば、外国

人観光客などにもまるで観光名所の

ように人気高まったかも知れませんね。

 

 

銀座の数寄屋橋に公園がありますが、

もう一つ公園が出来るということなの

かなと思いきや、「銀座ソニーパーク

と称するイベントスペースとなるのだ

そうです。

 

そこでどんなイベントが開催されるこ

とになるのかちょっと楽しみですね。

 

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

ショールームとストアの場所は?

 

解体されたらソニー製品はどこで買

えるの?

 

って単純に思う方が多いと思います。

 

確かに秋葉原などの家電量販店でも

ソニー製品を買えるとはいえ、やは

りソニーファンにとってはショー

ルームを楽しむのも醍醐味ですよね。

 

ということでソニーのショールーム

やストアは解体前に移転しているん

ですよ。

 

 

20016年9月に銀座プレイス4~6

階に移転しています。

 

 

所在地は。。。

東京都中央区銀座5丁目8番1号

 

 


出典:wikipedia

 

 

場所はこちらです↓↓↓

 

ソニービルから晴海通りの信号機1つ

分の距離なので、ソニービル目指し

ていけば迷うことはないですよね?

 

2016年9月24日に開館したばかりの

新しいビルで、サッポロホールディ

ングスグループの開発事業となります。

 

銀座プレイスには、ソニーの他に、

サッポロライオン」「つゞれ屋銀座

」「日産自動車」などが入居してい

ます。

 

今度東京に行ったら、ぜひ立ち寄って

みたいと思います。

 

 

 

 

まとめ

 

ソニー製品ファンの私にとっては、

ソニービルの解体が残念で寂しいような、

それでいて新しく誕生するビルが楽しみ

です。

 

解体前にはソニー製品の歴史として懐か

しいソニー製品が沢山展示されており、

ソニー製品ファンが食い入るように眺め

ていました。

 

また新たな歴史となる製品開発にも期待

したいですね。