Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 557

 

こんにちは。葉月です!

 

D-BOYSの三上真史さんが4月末

で卒業することになり話題になっ

ていますね。

 

新たな第一歩を踏み出すという

ことなのだそうですけど、芸能

界のお仕事は続けられるようで

す。

 

ところで三上真史さんは「園芸

王子」と呼ばれていますがなぜ

なのでしょうか?

 

自宅の庭も素敵に色とりどりの

花が咲き乱れているとか…?

 

園芸の資格も持っているとのこ

となので、ブログも併せて見て

いきたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 


出典:http://shinronavi.com
名前:三上真史(みかみ まさし)
生年月日:1983年6月20日
出身地:新潟県新潟市
血液型:A型
身長:177cm
学歴:明治大学政治経済学部卒業
趣味・特技:ギター演奏
職業:俳優、タレント
所属:ワタナベエンターテインメント

 

大学時代はインディーズバンド

K-PLASTAR」ではボーカルとギター

を担当し、路上ライブを行っていまし

た。

 

2007年5月、「第4回D-BOYSオー

ディション」で準グランプリを獲得し、

D-BOYSに加入しています。

 

しかし、2017年4月末にD-BOYSに加

入してちょうど10年となり、卒業する

事となりました。

 

 

 

なぜ園芸王子なの?

 

三上真史さんはなぜ園芸王子と呼ば

れているのでしょうか?

 

2011年からEテレ『趣味の園芸』の

メインナビゲーターを務めており、

大人気です。

 

 

そこから「園芸王子」と呼ばれるよ

うになったようですね。

 

その5年ほど前に「ハンカチ王子」

という言葉も流行ったくらいですし、

イケメン兄さんが園芸をしていると

言うことで王子の名がついたのかも

知れませんね。

 

戦隊ものの出演をしたときには若い

主婦からも大人気があり、幅広い年

代の女性から人気を得ていたようで

す。

 

ファンにとっては王子様なのでしょ

うね。

 


出典:http://livingtama5271954.tamaliver.jp/e219334.html

 

 

 

自宅の庭でも園芸?

 

新潟県出身の三上さんは、母親がガー

デニングを行っているのを手伝ってい

たそうです。

 

緑豊かな土地で生まれ育ったので園芸

には馴染んでいたようですね。

 

大学で上京したときには周囲や家にも

緑がなく、自分のベランダから植物を

育ようというところから始めたそうで

す。

 

自宅では『趣味の園芸』に出演する前

から育てているガジュマルの観葉植物

を外に出したり、家の中に入れたりと

大切に育ててきたそうです。

 


出典:http://ameblo.jp/masashi-mikami-we/entry-11573139604.html

 

そんなガジュマルも三上さんと同じ位

の大きさにまで成長したそうです。

 

三上さんの身長が177cmなので相当大

きく成長していますね。

 

他にも紫陽花など育てているようで、

枯れたと思いながらも水やりをしてい

たらまた芽吹いたとか。

 

番組で園芸の先生をお招きしての貴重

なお話を直に聞くことが出来るので、

それがとても役立っているそうです。

 

植物を大切に育てる人って、とても心

優しい人のようなイメージがあります

がきっと三上さんも心優しい方なので

しょうね。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

資格やブログについて

 

三上さんは『趣味の園芸』に出演し

始め、そこで得た知識を単なる知識

にとどめておくのはもったいないと

日本園芸協会のガーデンコーディ

ネーターという資格を取得しました。

 

また知人の結婚式の披露宴でブーケ

作りを依頼され、フラワーデザイ

ナーの資格も取得しました。

 

 

極めてますね~。

 

完全に趣味の域を超えているって感

じですが、ますますお仕事にも力が

入ることでしょうね。

 

取得した資格は、しっかり生かされ

ているんです。

 

毎年、西武プリンスドームで開催さ

れる「国際バラとガーデニングショ

ウ」の司会を行ったり、

 

「第33回全国都市緑化よこはまフェ

ア」ではメイン会場の入り口のデザ

インも行ったそうです。

 

三上真史さんと言えば、D-BOYSよ

り、すっかり園芸王子ですね。

 

 

ブログは、アメブロのオフィシャル

ブログがあります。

 

そこには三上さんの講演会や園芸ラ

イブなどの情報が載せられています。

 

ガーデニングに興味のある方や三上

さんファンは一度行ってみてはいか

がでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

今回は三上真史さんに注目してみ

ました。

 

子どもの頃からガーデニングに親し

んで来たので、緑少ない都会ではス

トレスがたまりがちの様です。

 

そこでベランダで園芸を始め、ブロ

グに載せたことで番組『趣味の園芸』

からオファーがきました。

 

今ではすっかり園芸王子として定着

しています。

 

これからも園芸の道を究めつつも、

テレビでの活躍も楽しみですね。