Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 433

 

 

こんにちは。葉月です!

 

各テレビ局が入社式を行ったことが

話題となりました。

 

フジテレビにはあのかつてプロ野球

大魔神と呼ばれた佐々木主浩投手

の長男である佐々木彰吾さんも入社

しました。

 

佐々木省吾さんはプロゴルファーを

目指していたようなのですが、なぜ

フジテレビに転向したのでしょうか?

 

ネット上ではコネの噂もありますが、

プロフィールと併せて調べてみたい

と思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 

 


出典:http://www.nikkansports.com
名前:佐々木彰吾
生年月日:1994年
出身地:東京都世田谷区
身長:175cm
体重:69㎏
出身校:東北福祉大学

 

佐々木彰吾さんは、父親が大魔神

知られる佐々木主浩投手の長男です。

父親が有名なプロ野球選手であった

ため、本人も父親と同じ東北高校

入学し、高校時代までは野球部に所

属していました。

 

しかし、右肘を痛めてしまい甲子園

にも出場することが出来ませんでし

た。

 


出典:http://kyousoku.net/archives/5671315.html

 

父親が偉大なだけに同じ道を歩もう

とすると、比較もされるしプレッ

シャーも大きいのでしょうね。

 

ちなみに父親は190cm、98㎏の大男

「大魔神」と呼ばれたことに対し、

彰吾さんは「小魔神」と呼ばれてい

たそうです(笑)

 


出典:http://geitopi.com/

 

その後、大学も父親と同じ東北福祉

大学に進学していますが、野球部で

はなくゴルフ部に所属していました。

 

父親がアメリカのシアトルマリナー

ズで活躍していた小学2年の時に、

初めてクラブを持ったそうです。

 

アメリカで父親に連れられコースを

回っていたのだそうです。

 

大学に入学した彰吾さんのその時

の言葉が、

 

「個人競技で自分が試されるし、
大変だと思う。でも、やるからには
プロを目指したい」
出典:http://www.nikkansports.com

 

ということでした。

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

フジテレビ入社⁉ゴルフは?

 

東北福祉大学を卒業した佐々木彰吾

さんの進路はプロゴルファーではな

く、フジテレビでした。

 

入社式の会場には父親の姿もあった

そうです。

 

アナウンサーにはモデルだった久慈

暁子さんら4人もいます。

 

それで佐々木彰吾さんはなぜプロゴ

ルファーの道を進まず、テレビ局に

入社したのでしょうか?

 

プロの道は厳しいので断念してしまっ

たのでしょうか?

 

そのことに関しては調べてみましたが

情報がありませんでした。

 

 


出典:http://www.officiallyjd.com

 

 

 

コネの噂について

 

そこで某掲示板ではフジテレビはコネ

で入社したと書き込みを発見しました。

 

野球からプロゴルファーに転向し、プ

ロを目指していると思いきや、フジテ

レビ入社だったし、父親も広く名前が

知られている方なので、コネ入社と言

われると納得してしまう人も多いかと

思いますが、それは公表していないこ

となので信憑性に欠けますよね。

 

そこは恐らく永遠の謎だと思います。

でもテレビ局では、スポーツ関連の仕

事などに就くことが出来ればきっと力

を発揮しそうですね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

各テレビ局の入社式があり、今回はな

かでもフジテレビに入社した、大魔神

こと佐々木主浩投手の長男である

佐々木彰吾さんに注目してみました。

 

プロゴルファーを目指していた佐々木

彰吾さんが、テレビ局に就職するとは

驚きでした。

 

今度はテレビ局での何かを目指してこ

れから頑張って仕事で活躍されること

を願っています。