Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 647


出典:http://ceo9019.jp/745.html

 

こんにちは。葉月です!

 

ライザップのCMってとってもイン

パクトありますよね~。

 

テレビを見る人は、今や知らない

人がいないのではないかというく

らい有名になりました。

 

今回は、そのライザップの社長

ある瀬戸健さんに注目してみたい

と思います。

 

瀬戸健さんがライザップの社長に

至る経緯セミナーについて、ま

経歴年収についても調べてみ

ました。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 

 


出典www.wwdjapan.com
名前:瀬戸健(せと たけし)
生年月日:1978年5月1日(38歳)
出身地:福岡県北九州市八幡西区
血液型:A型
出身校:福岡県立北筑高等学校
明治大学商学部中退
職業:健康コーポレーション社長

 

瀬戸健さんの実家はパン屋さんな

のだそうです。

 

今では買いたいパンを自分で取っ

てレジに行くシステムになってい

ますが、昔ながらのショーケース

に商品を並べるようなパン屋さん

だったようです。

 

個人商店のお肉屋さんみたいなイ

メージになるかと思いますが…。

 

子どもの頃はやんちゃでよく担任

にも呼び出されていたとか。

 

そんなやんちゃだった瀬戸健さん

の唯一なりたかった職業が心理

カウンセラーだったのだそうです。

 

その理由は、おせっかいな性格で

恋愛相談を行っていたから。

 

やんちゃな小学生が恋愛相談するほ

どませていたのですね(笑)

 

中には結婚まで発展したケースもあ

るそうです。

 

瀬戸社長のところに行けばダイエッ

トと恋愛の両方が叶いそうですね。

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

ライザップ社長となった経緯は?

 

きっかけは高校時代の彼女だったそ

うです。

高校3年生の時、他校の生徒から告白

され付き合ったことが始まりです。

 

その当時、彼女の身長は152cm、

体重が70㎏という体型でダイエット

を試み、毎日電話やメールでアドバ

イスしたり、励ましたりと寄り添っ

てトレーナーのようなことをしてい

たのだそうです。

 

その結果が凄い‼

 

体重40㎏まで落ちたってすごいです

よね~。

 

 

彼女は痩せたことで地元でも可愛い

と評判にまでなったのだそうです。

 

そこで人は変われることを実感する

きっかけをつかみました。

 

高校を卒業し就職をした瀬戸社長で

すが、そのときその彼女が大学生と

付き合い始めたのだそうです。

 

偏差値30で今まで大学など意識して

いなかったのに、「彼女を見返して

やる」と悔しさのあまり勉強を始め

偏差値が60まで上がり、大学にも

合格しました。

 

それが達成感自信につながったよ

うです。

 

「人は変われる」「目的意識を明確に

して限界まで追い込んだ大学受験の努

力」から今のライザップが誕生しまし

た。

 

その行動力たるや素晴らしいですね。

 

やはり社長になるべき人だったので

しょうね。

 

現在はライザップを始め、「豆乳クッ

キーダイエット」「どろ豆乳石鹸ど

ろあわわ」など、多数の超ヒット商

品を参加に持つ企業クループとなっ

ています。

 


出典:http://topic-catcher.com/?p=748

 

 

 

経歴や年収は?

 

瀬戸社長は、2003年に健康食品の

通販会社「健康コーポレーション」

を設立しました。

 

「豆乳クッキーダイエット」やどろ

豆乳せっけん「どろあわわ」などの

商品を開発・販売しています。

 

私もそう言えば、豆乳クッキー食べ

たことありました(笑)

 

結構、美味しかったですよ。

 

2006年、札幌証券取引所に株式上場

となりました。

 

2012年、ライザップ事業を立ち上げ

ています。

 


出典:http://style.nikkei.com/article/DGXMZO03162280T00C16A6000000

2017年3月末時点で、国内115店舗、

海外5店舗累計会員は7万人を超え

ているそうです。

 

店舗をちょっと調べてみましたが、

各県にあると思いきや、鳥取県や島

根県などにはなく、やはり都市部が

おもでした。

 

海外は台湾や上海などアジアですね。

 

それより会員が7万人とは驚きです

ね~。
やっぱりあのCM効果は絶大ですね。

 

 

2016年5月11日付けの雑誌、

『発表! ニッポンの「ウラ大金持ち」

100人これが2016年版「高額納税者」

番付だ』によると、

瀬戸健社長は第25位

年商252.3億円、年収4億円

となっています。

 

高校生の時400人中の399番だった

人だからこそ結果にコミットし、こん

なに大きく成長したのでしょうか?

 

 

 

セミナーもあるの?

 

瀬戸社長は現在38歳。24歳で起業

した若手社長としての注目も浴び

ており、過去に経営者としてのセ

ミナーにも特別ゲストとして呼ば

れています。

 

2017年も8月に東京でセミナーと

懇親会が開催されるそうです。

 

ダイエットのセミナーではなく、

経営者としてのセミナーですよ~。

 

参加対象があるので誰でも行ける

訳ではありませんが、一度参加し

てみたいですね~。

 

 

 

まとめ

 

今回はライザップで有名な健康

コーポレーション社長の瀬戸健さ

に注目してみました。

 

彼女のダイエットのサポートか

ら実感し、そして彼女にフラれ

たことが引き金となり猛勉強!

 

それらのエピソードがあって今、

ライザップがあるんですね。

 

実践から得られたことをそのまま

生かしていくその行動力があって

こそここまで築き上げて来られた

のだと思います。

 

なかなか真似できないですよね。

これからの会社の成長も楽しみ

ですね。