Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 243


出典:http://girlschannel.net/topics/1132672/

 

こんにちは。葉月です!

 

京唄子さんが、4月6日に89歳

お亡くなりになられたことが報

じられました。

 

京唄子さんと言えば、鳳啓助さん

とのコンビで漫才を結成して様々

な番組に出演していましたね。

 

過去に激やせしていたとのことで

したが、その原因死因、また

旦那や主な出演作品についても調

べてみました。

 

 

Sponsored Links

 

激やせの原因と死因は?

 

京唄子さんが4月6日に89歳でお亡く

なりになられました。

 

私も以前は大阪に住んでいたので、

阪堺線という路面電車で京唄子さん

と乗り合わせたことを今でも覚えて

います。

 

2009年に遡りますが、「脊椎圧迫骨折」

や「脊椎編成すべり症」に罹ってしま

い車いす生活を送っていました。

 

その頃、予定していた番組も降板して

います。

 

その後は1年以上の療養をおこなって、

『渡る世間は鬼ばかり』に出演しました。

 

その頃、「激やせしている!」と噂が。

 

死因についてはまだ明らかにされて

いませんが、分かり次第追記していきた

いと思います。

 

(4/7追記)

死因は肺炎で大阪市内の病院でお亡く

なりになられたと報じられました。

 

 

旦那さんや主な作品について

 

京唄子さんは、俳優の浪花五郎と結婚

していましたが5年で離婚しています。

 

その後は漫才コンビを組んでいた

鳳啓助さんと結婚していましたが、

鳳さんとも1965年に離婚。

 

3度目の結婚は、なんと鳳啓助さんの

実の弟である三田マサルさんと結婚

しましたが、いつしか離婚。

 

現在の旦那様が4回目の結婚相手なの

だそうです。

 

漫才コンビを組んでいた鳳啓助さん

だけかと思っていましたが、驚きで

したね。

 

 

主な作品は。。。

唄子・啓助のおもろい夫婦(1969年 – 1985年、フジテレビ)

渡る世間は鬼ばかり(1993 - 2011年) – 本間(神林)常子役

NHK連続テレビ小説 やんちゃくれ(1998年) – 校長先生役

 

などかなり多数のドラマや映画や

バラエティーに出演されています。

 

 

また分かり次第追記していきたい

と思います。