Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 314


出典:http://www.sendaigirls.jp/result/2016.php

 

こんにちは。葉月です!

 

今回は、12歳8か月という若さで女子

プロレスにプレデビューした「愛海

こと山添愛海さんに注目したいと思い

ます。

 

現在は、中学生ですが、なぜプロレス

を目指しているのか、デビューはいつ

の予定なのか、プロフィールと併せて

調べました。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 

名前:愛海
本名:山添愛海(やまぞえ まなみ)
生年月日:2004年8月10日(12歳)
出身地:大阪府阪南市
血液型:
身長:160cm
体重:56㎏

 

大阪で生まれ育ち、小学校4年生の時。

親の転勤で仙台に引っ越しています。

 

 

 

プロレスを目指すきっかけは?

 

愛海さんが大阪に住んでいたころ、

大阪プロレスが面白かったと興味を

持ち始めたのがきっかけだったのだ

そうです。

 

小学校4年生の時、仙台に移り、

スリング道場「レッドブルクラブ」

に入門しています。

 

小学生ってまだ遊び盛りなのに、興

味でとどまらずレスリングを始める

ところが素晴らしいですね。

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

 

デビューはいつ?

 

今回の試合はプレデビューで、昨年

11月にデビュー済みのルアカとエキ

シビションマッチ5分1本勝負で戦

い、時間切れ引き分けとなりました。

 

ドロップキックを連発したそうです。

 

引き分けでしたが、プレデビューか

ら堂々と戦っている姿が画像でもよ

く分かりますね。

 

あどけない顔をしているけどカッコ

いいと思える瞬間ですね。

 

正式のデビューは、中学校を卒業し

てからと計画をたてているのだそう

です。

 

学校では部活動は行わず、放課後に

仙女道場で練習するとのことでした。

 

道場にファンが愛海さんを一目見よ

うと集まって来そうですね。

 

愛海さんは、

 

「学校と両立します。自分と同じ位
の年の女の子に、プロレスに憧れを
持ってもらえるようになりたい。
プロレス、大好きです」

 

と語っています。

 

ついこの前まで小学校に通っていた

とは思えないしっかりとした考えを

持っているのだと感心してしまいま

した。

 

ぜひ頑張り通して、プロデビューし

て欲しいですね。

 

3年後が楽しみになってきました。

 

 

 

 

まとめ

 

12歳8か月という中学生の若さで

女子プロレスのプレデビューをし

た、愛海さん。

 

これから中学校に入学し、放課後

は猛練習の日々が待っています。

 

青春時代をプロレスに賭けた愛海

さんの試みにこれから応援してい

きたいですね。