Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 511


出典:http://photo.quus.net/images/a_2235.htm

 

こんにちは。葉月です!

 

越前屋俵太さんってご存知ですか?

 

探偵ナイトスクープ」という番組

に出演していた関西ではちょっとし

た有名人なんです。

 

芸能界を引退した説が流れ、現在

書家として活躍しているともっぱら

の噂があります。

 

ところで越前屋俵太さんって本名

結婚しているのかなどほとんど知ら

れていません。

 

それらについて、プロフィール

と共に調べていきたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 


出典:http://hrocks6969.xyz/archives/12517141.html
名前:越前屋俵太(えちぜんや ひょうた)
生年月日:1961年12月29日(55歳)
出身地:京都府京都市
血液型:O型
出身校:大谷高校卒業
関西大学社会学部マスコミュニケーション学専攻除籍
職業:コメディアン、書家
所属:アルファ・ウェイブ

 

 

 

本名や結婚は?

 

本名は谷 雅德(たに まさのり)さ

んと言うそうです。

 

この本名は、テレビ番組を企画・

プロデュースするときや会社経営者

として使用しているのだそうです。

 

ちなみに越前屋俵太という名前は、

自分で考えたようですが、売れよう

とする気は全くなかったのであえて

画数の多い覚えにくい名前にしたの

だそうです。

 

いやいや、有名やし(笑)!

 

結婚に関しては、一般人の方と結婚

されていてお子さんもいらっしゃる

とのことです。

 

お相手が一般女性と言うことで、奥

様やお子さんに関しては非公開です

が、どうやら結婚は最近のことでは

ないようです。

 

越前屋俵太さんの年齢からすると、

子どもといえど成人しているのでは

ないかと思われますが、お孫さんが

いてもおかしくない年齢ですもんね。

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

 

 

引退後の現在は書家?

 

引退について本人いわく、

引退ではなく休止であった

と述べられています。

 

2003年から芸能活動を休止してい

ましたが、北野誠さんが当時、

『誠のサイキック青年団』という

ラジオ番組で「俵太は芸能界を引退

した」とコメントしたため、そのよ

うな報道になっていました。

 

本人にしたら、どっちでもええわぃ

って感じだったのでしょうね(笑)

 

活動休止以降は、書家として活動して

います。

 


出典:www.sabaecci.or.jp

 

書家としての号は、

俵 越山(たわら えつざん)

 

2008年からは、城陽市図書館の協力

のもと小学生向けに「書きたいように

書く」ことで感性を伸ばす講座を開講

しています。

 

現在は、驚くことに実業家と大学の客

員教授まで行ってるそうですよ。

 

ユニバーサル・マーケティング・デザ

イン株式会社の代表取締役社長なのだ

そうです。

 

もう一つの肩書の方は、関西大学総合

情報学部での客員教授ですが、そう言

えば、越前屋俵太さんってプロフィー

ル見たら関西大学を除籍されたので

は?

 

まぁ、そんな過去はどうでもいいか!

 

2017年1月9日より「武田和歌子のぴ

たっと。」の月曜新レギュラーとして

出演もしています。

 

またメディアに出演されるのは大歓迎

ですよね~。

 

 

 

書家の作品も!

 

最後に書家・俵越山の作品を見てみ

たと思います。

 


出典:https://topiclouds.net

 

 

出典:http://etsuzan.jp

 

 


出典:http://seikatu-jyouhou.party/811.html

 

 


出典:http://etsuzan.jp

 

 

 

まとめ

 

今回は越前屋俵太さんに注目してみ

ました。

 

以前にテレビで観た私の知っている

越前屋俵太さんはコメディアンだっ

たのですが、休止している間に様々

な活動をされていたのにはびっくり

しました。

 

そんな多才な越前屋俵太さんですが、

今年からまたラジオの生放送に出演

しているので、書家としてだけでは

なく、芸能人としても応援していき

たいですね。